わばら「いおり」開花。

すごくかわいい♡

好きな色♡

 

アップでも。

 

お部屋のカフェラテさんの色と似ている~!

花びらの感じが全然違うけど。

 

 カフェラテさんは、カットしてお部屋での鑑賞大正解☺︎

ふと眺めてその度に幸せをもたらした✨

 

 夜、ふと見たら綺麗で写真撮ったけど、

目で見るきれいさは現せない…

 

 

火曜日にカットして昨日の様子。

そして今日はもう終盤になってきてます・・・儚い。

 

レオさんの月命日に届いたブーケ。

届いた日から少しずつ開いて・・・

 

2日後のこのくらいがいちばん好きかも♡

 

渚さんがポキっと。

 

 

おやつ。

イースターのお菓子の期限が迫ってきていただく・・・

でもひつじチョコレートは食べられなかった(-_-;)

かわいすぎるので、このままもうしばらく飾っておくことに。

 

 

いちご🍓大好きな私は何もかけず、そのまま甘酸っぱいのを食べるのが好きだけど、一時帰国した友達にお願いして買ってきてもらったアプリコットとヨーグルトとともに。

・・・これはオランダのいちごで酸っぱい時に食べていたのでちょっと懐かしい。

基本的にオランダのいちごと日本のいちごは大きさも味も全く違う。

 

またご飯を最近載せてなかった・・・指摘あったけど、代り映えしない。

のーさんのご飯いらない日。

またバインミーにする。もう私の好きなものは決まっていて好きなものでのローテーションが多い。

ユッケジャン、参鶏湯、ピクルスと豚肉のトマト煮・・・

ローストポークや豚の角煮が大好きなので気が向いたらね。

バインミーは意外と簡単そうで前日からの仕込みが必要。

ローストポークを焼いて、ニンジンのマリネも前日に仕込む。

 

お魚焼きグリルのところを多分、普通の人以上にすごく使うけど

この日はそら豆を焼いてみる・・・ほっくりとあつあつでおいしくて、茹でそら豆にはない味わい。

のーさんはこのお野菜だらけの食卓は好まないけど、ひとりだとお野菜をたくさん食べたい。

トマトに添えたクレソンは農家直送コーナーで買ったけど味が濃くてとってもおいしかった。産直にひかれる。

 

 

テレビのニュースで先週やっていたブラックノーズのこども。

日本では、先日2回も訪れた滋賀のファームと

那須どうぶつ王国のこの2つのファームにしかいなくて、そのどちらでも初めてこどもが誕生。

那須にも行きたいけど、距離的には滋賀より近いのに交通の便が悪すぎる。

新幹線に乗ってる時間が45分なのにそこからシャトルバスで70分。一日1本のみ。

しかも開園すぎに到着して閉園ごろまでって時間長すぎ。

のーさんの週末は季節的にテニス&釣りで埋まってるので断られるし・・・

かわいい♡