新春セールでついに購入したもの。

・・・3週間くらい前の話になります・・・

ずっと欲しいと思っていたけど、思っていただけのこちら。

 

 

DMC刺繍糸の色見本。

 

これまでは、プリントアウトしたものを見て参考にしてましたが、このカラー見本は実際の糸が貼ってあるので欲しいカラーがすぐにネットで買えてイメージ違いというのがない!

 

全色(465くらい)とコットンパールの太さなどもわかります。

 

同じショップのお得パックで、DMC刺繍糸くすみカラー60本のセットも購入。先着でプレゼントがもらえるっていうのもあってかなりお得に。

↑届いたときに、パッとしなかったので・・・

並べ替えてみると・・・

同じ糸なのに配列で素敵に見えたりする。

 

 

先着のプレゼントは、刺繍糸を使いやすくするこのステッチ棒と

それを収納するクリアケース。

 

糸と色番号を一緒に見れて考えられてる~!と思いました。

ブティの教室で教えてもらったとき。

 

私のこれまでの刺繍糸収納は・・・

オランダの紅茶入れ用(ティーバッグ)をおめかしして下手過ぎて恥ずかしいのでモヤっとさせてますけど、自己流のサテンステッチでモノグラム刺繍を施したもの。

 

蓋の部分がガラスになっているので色が見やすくて、これはこれで気に入ってはいるんですけど・・・

 

今日はのーさんから映画のお誘いがありましたが、

スラムダンクだったのでお断りしました。

製作時間に4年、アフレコだけでも2年という監督の思いのつまった作品であることは知っていたんですけどね・・・

興味が・・・

彼はひとりで観てきて、ほんとよかったと絶賛していました。

 

夕方、近所で待ち合わせて夕飯をこちらで・・・

 

急にここに行こうとなったので、1時間前くらに電話しましたけど

○○様、と手書きのメッセージ。こういうのはとても好き。

 

こちらのお店は私たちがちょうど帰国したころにオープンして1年ちょっとくらいの新しいところなんですけど、のーさんが会社の人と行ってよかったというので来訪。

お料理もとてもおいしかったし、何と言ってもわが家から歩いて6.7分とご近所なのでまた行きたいお店になりました。

 

帰り道のイルミネーション。

 

ここから見える奥の公園の動物たちが結構すき。

 

 

 

 

12月から点灯したイルミネーション。

いつまでなのかしら?