春の訪れを告げるチューリップ🌷

私がチューリップを好きになったのは紛れもなくオランダに住んでたくさんのチューリップに触れたから・・・

 

このチューリップかわいいなぁ・・・🌷

 

わが家にお迎えしたチューリップは・・・

小さな花芽付球根「ポリクローム」

ピンクのはおまけで🌷

 

ものすごく茎がカーブしていてうまくおさまらない・・・

 

2球をこちらに・・・🌷

 

きれいに開いてきました。

なんとも可憐🌷

 

花弁の裏側はブルーグレー。

素敵。

 

 

 

切り花は・・・

いろいろかわいいとおもいつつもこのグリーンぽいのに惹かれてしまいます。

スイトピーももっと春らしいかわいい色をい選んだらいいのに渋め。

 

 

 

今週も整体に行って身体を整えてもらい・・・

 

最終日の新宿ブロカントへ。

駅まで歩くので途中通過する感じで。

 

素敵なものは見るだけでも満たされます。

今後のハンドメイドのヒントを得たり・・・

 

今日もまた違った夕焼け。🗻

日没30分後くらい・・・

少しずつ日が延びている。

 

 

りんごパウンドを作ったら・・・

あら、まだ真ん中が焼き足りないわね、もう一度オーブンへ。

ざっくざくのりんご🍎がおいしかったぁ。

また作ろう。