町へ出れば必ずお花屋さんを覗くのは楽しみのひとつ。

季節を感じられるお花屋さんやお野菜のマーケットが大好き。

何か欲しいような・・・

でもブラウンのコットンでのアレンジを手持ちのドライフラワーでできそうな気がして今日は見送り。

クリスマスの雰囲気が高まってるなぁ。

 

先週に引き続き、今週もまたバスクチーズケーキ。

本当は友達からキャロットケーキのリクエストがあったんだけどなんだか面倒でよりお手軽な混ぜて焼くだけのこちらに。

 

こんな感じでラッピングなどしないで簡単に持っていく。

 

全然映えないけど・・・

もう友人とその友達とヨガの先生と。

友達のところに持っていくのは冷蔵庫で1日置いてからだったので安定してたけど・・・

 

作った日の食後に常温でいただくときは・・・

鍋型なので、コロンといってしまうから苺で押さえてる。

でもオーブンで焼いてそのまま冷まして常温でいただくのは現地の味そのものでおいしい。

バスク地方サンセバスチャンで食べた味の甘さ控えめバージョン。

 

この日はちょっとしたお祝い。

ホントは先週の自分の誕生日用に買ったオレンジワイン。

巷で流行りの?

一度飲んでみたかったので。

普段はお取扱いがないけれど、

たまたまボージョレ・ヌーヴォー解禁の日、近所で見かけたので。

 

合わせたのは、私の大好きなサーモンとアボカドのサラダ。

サラダとの相性抜群のすっきりと飲みやすいワインだった。

 

途中からブルボディーのワインにチェンジ。

 

いつも酔ってくると写真を撮らないけどステーキを。

2種のお肉を用意。ランプとカイノミ。

和牛の脂のノリはヨーロッパにはないおいしさ。

 

サンセバスチャンの食べ歩き以来、ステーキに青唐辛子を合わせるのが好き。山葵もいい。

クレソンも好き。

 

焼き加減はミディアムがよかったけど、ミディアムレアくらいだった・・・

面倒だからそのままいただいたけど。

のーさん、ボーナス出たので労いディナー。

 

今週はバドミントンも2週間ぶりにできて・・・

パワーが少し戻ってきてるから嬉しい。

妹とペアを組んだこのおじさんがいちばんうまくて、めずらしく連勝の彼女。

超弱でもへこたれない彼女はすごいなーと思う。

負けず嫌いの私だと陰練するけど気にしてない。

そして私のアドバイスも全然聞かないしマイペース過ぎ。

おじさんにもバドミントンはひとりでやってるんじゃないんだからね、とか

今のは前に入ってとかいろいろ言われてたけど気にしてる様子なかった。

すげー。

それにしてもバドミントンはかなり楽しい。

刺繍よりも編み物よりもアンティーク市よりも好き。

レオにはかなわない・・・比べるところが違う気がする。