とっても久しぶりに横浜へ・・・

 

暑いくらいの気持ちよいお天気でお散歩も楽しい感じ・・・

 

横浜へ遊びに行ったのではなくて・・・

キルトフェスティバルというイベント開催中のパシフィコ横浜へ。

インスタでフォローしているこちらの出店を楽しみに・・・

 

もう思った以上に入場前からすごく並んでいて、

会場内も人多めでした。

 

イベントでお得になっているパックがすごくかわいくて・・・

ホワイト系は買うと決めてたんですけど、

赤のパックも青のパックも魅力的で3つまとめて。

 

またこちらはアメリカからの出店というアンティーク刺繍やレースを

取り扱うブース。お値段が魅力的でレースをいろいろお持ち帰りしました。

 

キルトのイベントなので、私の求めるアンティーク系と、

やっぱりキルターさんの求めるものは違っていて・・・

撮影禁止でしたが、キャシー中島さん在店していて

もうそのブースだけグルグルと列ができていました。

本を買うとサインっていうのもありましたが、ハワイアンキルトの

キットなど初めて見ましたけど素敵なものもたくさんありました。

会場内は、ハワイアンなミュージックが流れていたり、フラのショーなども

やっていました。

会場入口に展示されていた今回の大賞作品。

とても細かくてかわいい作品でした。

 

個人的にはトワルドジュイのキルトに惹かれました。

犬も入っていてこの作品はとても欲しいなと思うくらいに・・・

 

帰宅して戦利品を眺めて写真に収めました。

右側のトワルドジュイ柄のモノトーンのものは何なのかわからなくて

伺ったところ、「ミニアイロン台」とのことで出展者の方は

この上でお裁縫してもいいのよーと、なんかいいなと思って

5枚くらいの柄の中から迷ってこちらを選びました。

今回はレースのピースがとってもお得になっていていちばんうれしかったもの。

例のアメリカから出店のブースにて。

 

これは、ポワンドガーズかなと思って買い求め、

帰宅してから私のアンティークレースのバイブルとなっている

市川さんの本を開くべく・・・

開く前に表紙のレースと似たようなモチーフで。

こちらはあり得ないお値段でした。

掘り出し物を見つけたりできるのがイベントの楽しいところかも。

 

夕陽を浴びる環-美空さん。とってもきれい。

 

シャルロットペリアンはこんなお姿です。