さて、今自分が何で生計を立てているかというと(実際生計が成り立っているかは別として)、昼はコンビニ夜は飲食という、いわゆるダブルワークな のである。
元々通常の睡眠時間が少ない自分が、時間を有効に換金出来る一つの手段、コンビニ。
コンビニをそういう取り上げ方をしたことで、必然的に夜がメインだということは、自ずと明らかになる。
ちなみに今現在、自分がダブルワークしていることは誰にも知られていない。
さながらクラーク・ケントのように、昼間眼鏡をかけ仮の姿で働く自分。
例えが古いとか、スーパーマンとは雲泥の差とか、そんな野暮なことはこの場では言いっこなしである。
夜行性だった自分が昼間表に出て、今まで未接触だった人種とレジ前という僅かな一時会話を交わす―何とも新鮮な体験である。
夜の生活にどっぷり浸かった自分の淡い彼方の記憶を思い出させてくれる、そんな時間。
ま、そう綺麗事を宣ってはみたものの、結局は生活のためなのだが…
極秘事項のため、誰にも語れぬコンビニ談義。
今後もちょいちょい語ることになると思いますのでお付き合い下さい。
…と、言ってもまだ誰も見てないんですけどね。
元々通常の睡眠時間が少ない自分が、時間を有効に換金出来る一つの手段、コンビニ。
コンビニをそういう取り上げ方をしたことで、必然的に夜がメインだということは、自ずと明らかになる。
ちなみに今現在、自分がダブルワークしていることは誰にも知られていない。
さながらクラーク・ケントのように、昼間眼鏡をかけ仮の姿で働く自分。
例えが古いとか、スーパーマンとは雲泥の差とか、そんな野暮なことはこの場では言いっこなしである。
夜行性だった自分が昼間表に出て、今まで未接触だった人種とレジ前という僅かな一時会話を交わす―何とも新鮮な体験である。
夜の生活にどっぷり浸かった自分の淡い彼方の記憶を思い出させてくれる、そんな時間。
ま、そう綺麗事を宣ってはみたものの、結局は生活のためなのだが…
極秘事項のため、誰にも語れぬコンビニ談義。
今後もちょいちょい語ることになると思いますのでお付き合い下さい。
…と、言ってもまだ誰も見てないんですけどね。