ここ最近のバカ寒さは多分雲の上に居るワンパク気候操縦士が、

「それ絶対押すなよ。押したら流れ変わるからな。」

って上司に言われたボタン押した感じだなこりゃ☆

こちとら異常気象待ちだっつーの♪



あつ!最近思うこと。



街を歩いてるときや電車に乗っている時などmp3プレーヤーを使っているとたまにウォークマンの存在を思い出すんス。


クリスマスに買ってもらったウォークマン。


小学校の授業中に先生にバレない様に服の中から袖までイヤホンを通して耳元で隠れて聴いてたな~、とか


買ってもらって一週間しないうちに開口のフタを逆に開いてぶっ壊したな~、とか


カセットテープはハイポジ派じゃなくてメタル派だったな~、とか


録音するのに丸々一曲流すから曲の最後の方でA面のケツに納まらない時はダッフンダだったな~、とか


曲の途中でいきなり逆面にして「えっ!それくんの!?」みたいな期待を裏切られるあの流れ好きだったな~、とか


スタジオ録音もカセットテープだったし、ライブハウスなどで気になるバンドなんかはデモテープを必ず買ってたし、

多分CDと比べるとカセットテープの方がヌク~い温度があった。

手作業感というか。

そのヌクさはいつしかデータという手に取れない存在に変わってて、当然の様にそのデータをmp3プレーヤーに入れまくっていた。

最近ではネットで試聴して気になる楽曲を買うパターンも増えてきた、


ときに思った。


手に取れなーい☆って。


やっぱカセットテープで育ってきたあのヌクい感覚はわすれらんないな~☆


そんな時!ある知人から朗報が!

何やらカセットテープをデータ変換してくれる機械があるらしい!

そんな機械に出会える機会にありがとう!即購入!!!
ゲビル・オフィシャルブログ「What's Show It!」Powered by Ameba
テッテレー♪

これで昔録った思い出達が手元操作で踊り狂えるぜ~い☆
ゲビル・オフィシャルブログ「What's Show It!」Powered by Ameba

200本近くあるテープ♪

早速データ化させて聴いてみる!!!

極上タイム開始♪♪♪



、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。




あら?ノイズしか出てないな、、、、。



、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。




あ、テープ溶けてるわ、、、、。



今年の春くらいは聴けてたから、、、、、完全にこないだまでの夏の暑さでやられてら☆


やっぱ異常気象待ち却下で♪


そんな過ぎた夏の思い出in秋田を☆※音チョでか♪