21年12月10日(木)


CLUB CITTA'川崎


『THE SNEAKERS PRESENTS
~RIP IT UP LESSON62~』







『あぁ、そうだった…』





と、気付かされる。





毎回、





ライヴがこんなにも【楽しいものだ!】って事に。





やっぱり、それは…





LIVE(生)だからなのか?





それとも…





虎ちゃんが『拝啓Zipangソーラン武士』のギターソロ寸前で音が止まってしまったからなのか?





その時の虎ちゃんに、本気の焦りの表情が見えたからか?





それとも





それをフォローしたコウが弾いた『チムチムチェリー』が想像以上に好評だったからなのか?





いや、それは違うか。





じゃあ、何なんだ!?





『だから今夜』の最後で、若が上空に高く投げたバチを綺麗にキャッチしたからか?





それとも『WWW~ワールドワイドワッショイ~』の各ソロの部分で、各メンバーが広いステージを好き勝手に使って





若は、端っこから猛ダッシュで走り込みからの太鼓ソロをして、





コウは、ステージの面にあるモニターの上に仰向けに寝ながらベースを弾いて(いた割に、ちゃんと弾けてなかったから音が出てなくて)、





俺は、ステージのフロントにお邪魔して2、3度ジャンプしてからドラムに戻って、





虎ちゃんは、ギターを置いてからステージを降りて客席で走り回り、暴れ回り、戻ったら





虎ちゃんだけ、自分の音を出すタイミングに全然、いや、寧ろずぇんずぇん間に合わなくて





笑顔で走って戻ってきたけど





焦りのせいか、その笑顔も少し引き攣っていて





ただ





そんなこんなが全て在るからこその





LIVE(生)!!!!





だから、楽しい!!!!





今日が終わり…





また明日が始まるから、





その為にゲビルは帰路に着く





コウの運転で東京に帰って来て





最初に若が車を降りて、





『お疲れ様でした!!』





次にコウは俺の家へと、車を走らせ





おもむろに曲を流す…





ジブリだ。





こんな朝はジブリらしい。





(どんな朝なのかは聞かなかった。)





その時、奇跡の男が口を開いた…










虎『ナウシカの主人公の女の子の名前何だっけ?』





車内『!?』





言ってるぅ~!





鷹『その感じだと、ナウシカ観た事無いでしょ?』





コウ『マジで、ナウシカ観たらギターの音変わりますって!?』





虎『観た事あるよ!!』





虎『あの~、主人公が動物止めるヤツでしょっ!?』





車内『動物!?(撃沈)』





完全に王蟲の事を指してるのでしょうが、蟲です。


動物じゃないです。





これで分かりました。





今日…





【虎ちゃんの日】だわ。






悪しからず〆




∽鷹TAKA力∽