当たり前で普通。 | 104歳のおばあをシングル介護中

104歳のおばあをシングル介護中

私を育ててくれた祖母のシングル介護をしています。

サボり気味だけど、読んで下さったら嬉しいです。

こんばんは。


今日のおばあは、結構眠そうでしたが、食欲も普通にあり、まずまずしっかりしてました。


ですが私が、


先週のおばあの発熱以降、



なんだかおばあの体調にいままで以上に敏感になってしまい、


昼寝からなかなか起きないとか、


水飲むのなんか辛そうとか、


なんか涙目になってる、、?とか、



今までも普通にあった事が怖くて怖くてたまらなくなってしまい、



毎日毎日メソメソメソメソ泣いてます、、、。



なんたっておばあはもう、104歳、、、。



毎日がスリル満点です、、、。



なんだかもう家事もなんとかやっとやってるような感じで、



ずっと気持ちがズーンと重くて、 



眠りも浅くて、、、。



朝が来るのが怖い、、、。



、、、介護うつ、、、??


辛すぎてほんと、、、


心療内科行こうかなと、色々口コミ見たりしてたんですが、


今日の午前中、おばあが朝ごはんを無事に食べてくれて、一緒にちょっとyoutube見て、



眠そうにしてたから、横になってもらって、



ちょっと落ち着いた気持ちで、



また心療内科の口コミ見ましょう、とスマホを手にしたら、



フと、



自分の、宇宙一大切な人が、超高齢で、お別れが恐ろしくて、



毎日泣いちゃったり、心配で憂鬱で家事がおろそかになっちゃったりって、



当たり前で普通じゃない、??



治療でなんとかしようとするもの、、??



って思ったんです。



だからまだ検討中。



心療内科にお世話になるかどうか。



答えが出たらまた報告します。




こちらは昨日の愛猫。


たまらん顔です(^ν^)