富士登山 | 自分に大切  大切って?

自分に大切  大切って?

大切な人、物などの考察日記。

富士登山に行ってきますた。

仮設駐車場に着いたのはAM5:30頃、予定ではAM4:00には着くはずだったのですが、

ええ  そうです 寝坊しました。

そもそも前日に急に決めました、それから荷造りとかしてたら寝るのが遅くなってしまい、

見事に寝坊です。

まぁ いいんです いけるとこまでいければ 行き当たりばったりでモーマンタイ。

AM6:00のシャトルバスに乗り込み(往復で¥1500)30分で須走口の五合目登山口到着。

(あくまで予定ではAM5:00に登山開始でしたが・・・。)

15分ほどしてから アタック開始です。


$自分に大切  大切って?


今日は天気がすこぶる良かった、風も強くなく登山日和だったのではないでしょうか。

須走口は登山者もそれほど多くなく、

途中の山小屋も座って休む場所が無いということはありませんでした。


(目指すは突端ですが・・・)
$自分に大切  大切って?

6合目までが少々長いのがちょっとキツイ感じもしましたが、

振り向けば見事な景色も見られて気分も晴れます。


$自分に大切  大切って?

全体的に遅れ遅れのアタックでしたので、

6合目~本6合目と到着するたびに時間を見ては、

今日は7合目の大陽館辺りまでが限界かなと思い始めました。


$自分に大切  大切って?


見晴館まで行っても結局は大陽館まで戻って須走りで下山するので、

ここらがいいとこかなと考えました。

なんせ体力ないんでちょっと登っては立ち止まって深呼吸したり給水したりで、

時間かかりまくりです。

(予定では8合目まではいくはずだったのですが・・・。)


$自分に大切  大切って?


砂走りは思っっていたほど楽な下山ではありませんでした。

前日に雨が降った割には砂の状態はそんなにひどくはなかったと思いますが、

とにかく慣れていないのでうまいこと滑り下りることが出来ません。

結構大きな岩なんかも転がっていて、途中で止まってしまったり

そうかと思えばズズーーっと思いのほか滑ったり。TARITARI

でも楽しかったですけどね。


$自分に大切  大切って?


また 来年 アタックできたらいいなと思いますた。