前回と同様、信号待ちの時のお話です。

正面の空に
めっぽう大きくて
横に長い雲ありけり。


青い空に雲はそれだけで
違和感半端ない。

私には「龍神の横断」にしか見えなくて
撮りました。
どうでしょうか。

こんな感じで子供たちにもいつも雲の話をして盛り上がるので、子供たちも面白い雲見つけたら教えてくれます。

先日、妻が息子と小学校行った時に、息子から写真を撮ってとせがまれて撮影した写真を見せてくれました。

どう見ても龍には見えない。。

改めて息子に聞くと、「お魚」に見えたって。

なるほど。


いつもなんか面白いことないかと
キョロキョロ(・д・ = ・д・)している私。

先日、家族でスーパーで買い物して帰るときのことです。
赤信号で止まったら、ちょうど信号機と同じ目線の高さのところに大きな龍っぽいものが横断しているように見えました。

でかくて長いので、お腹しか見えませんが、ちゃんとうろこが同じ向きに並んでるように見えました。

家族は誰も相手にしてくれません(ノ´Д`)ノでした。

いつか、どこから見てもギャフンと言わされるような龍雲みたいなぁ


今日は仕事休みを利用してマイナンバーの電子証明書の更新手続きをするために役所に行って来ました。

案の定、役所は人で溢れ帰っていて、マイナンバーエリアも同様。

人がわんさか列をなしていて愕然((( ;゚Д゚)))。

この後、えらい待つことに。。。

待ってる間、ふと近くに神社あること思い出しました。

昔、この近所に住んでたことがあるので。

その後の予定が迫っておりましたが、《興味がある神社》でしたので、ほんの少しでも参拝できたらと。

途中から執着が大きくなっていく。

どうしても行きたい、行きたいのだ。

「早く終われ~、早く終われ~」

奇跡も起きず順当に呼ばれる私。

何とか手続き終わり時間が余ったので、車を駐車場停めたまま、急いで神社に向かい走り出しました。

実は私、3か月前に足の指を骨折して治りたてなので(まだ痛い時もしばしばありますが)、走ったのはほぼ初めてかな、、

でも、そんなこと忘れるくらい今日はいい天気で清々しく心地よい。

肌全体で感じる感じ。

両腕、腕まくりしてるからか、、

5分小走りして神社到着。

見上げると神社の上には龍雲が。



ていうか、役所からいるの気付いていた。

※私には龍が左に向いて気持ち良さそうに泳いでるように見えました。

境内に入るときにチョー気持ちいい突風が吹いてくる。

いい風。

細胞がキュッと閉まる感じ。

歴史古いこの小戸神社のご祭神は、

・大山津見尊(オホヤマツミノミコト)

・素佐男尊(スサノオノミコト)

・天津児屋根命(アメノコヤネノミコト)


社殿を左奥に進むと、昔、白龍神社と呼ばれていたお社があります。

白龍講の解散で現在は旧名に復したとのことですが。残念。

今回の目的地はここでした。

隣には、その御神木である大楠がどっしり構えてます。

圧巻❗


見ごたえアリです。

滞在時間はわずか5分でしたが、

「これてよかった、ありがとう白龍大神様」

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も良いことが何個もありました。

偶然で片付けてもいいのですが、龍のはからいと思いたいのです。

わたくし、龍好きを公言してることもあり、まず龍とはなんぞや!という根本的な疑問に対する何かしらの答えが一つでも欲しくて、ベタに関連の本を一冊からと読むことにしました。

いろいろと関連の本を探しました。

まずは大ベストセラーになった小野寺S一貴さんの「妻に龍がつきまして」を見つけ、ネットでレビュー確認するとどれも高評価ですぐに購入しました。

内容が面白くてすぐに読んじゃいました。

こんな世界、ホントにあったら夢があって楽しいなぁと思いました。

少なからず、いい意味でパワーはもらえたと思います。

名前を考えて待ってるのですが、はっきりとしたサインが欲しいこの頃です。

写真は、太陽に向かって泳ぐ龍神さん。
写真右下の青チョボはなんでしょうかね。

こんにちわ。

最近、知ったんですが数年前に龍神ブームがあったんですね。


昨年までは仕事疲れでTVもネットも必要最小限しか見なくなってましたが、ここのところ時間的余裕ができて、別のきっかけでブログやユーチューブをよくみるようになったおかげで知ることができました。


で、この前、龍雲(ほんまかどうか・・)を一回見てからは、空を見上げることが確実に増えました。
常に目線は下から上へ。

そのわりには、ネットにあるようなすごい龍雲はなかなか見つかりませんね。

違うものに見えるのはありますが、、、


●翼を広げた鳳凰(右上が尾)?


仕事帰りに気になりクルマをコンビニの駐車場に停めて撮りました。


●二頭の龍が並んで泳ぐ(左下に向かって)?


車で娘をスイミングに送る途中の山の上で、娘に撮ってもらいました。



今日は、いい天気で雲もたくさん出てましたが、収穫ありませんでした。残念です。


話しは変わりますが、最近特にゾロ目をよく見るようになったり、偶然良いことがいいタイミングで起きたりすることが増えました。

そういえば、ネットの記事に龍神がつくとそんなことが増えるって書いてましたので、その分余計に意識して数字を見てしまうこともありますが、それにしても増えました。

庶民な私はそんな度に買ったくじが当選する夢を見てしまうのですが一向に当たりませんっ

魂が未熟なのでしょうね。
日々精進を誓うのでした。

ご訪問いただきありがとうございました。
最近、前にも増して龍のことが気になって気になってしょうがないんです。

スピリチュアルとか占いとか目に見えない不思議なことに昔からなぜか興味はありますが、心底はどうしても信じきれてない自分がいるんですが。

神秘的な存在にいて欲しい願望が強いのかな、とも思ってます。病んでるのか、、、

空を見上げては龍雲探してみたり。

先日、家族で温泉に行ってきたんですが、近くが山で有名な滝まで山道を歩けるようになっていて、家族みんなで少し散策しました。

道の脇には川が流れていて、朝なので少し肌寒く身も引き締まり、日の光がさして幻想的な風景、川の音も心地よい感じでした。

ふと目をやった川の下の岩をみた時に、光がさしてなんかいるような感じがして思わず「えっ」っと言ってしまった私。

どうしても写真に納めたくて写真に残しました。

なんかが写ってるわけではないですが、消せない気になる写真になりました。

いつか龍神の声聞いたりや姿を見たりできたらいいな、と思いつつ、この場を去りました。
《10/8》 骨折69日目

前回から3週間ぶりのレントゲン撮影に整形外科へ受診に行きました。

どんなに骨折した指をいたわり気をつけていても、仕事をしてるとやっぱり動きが速くなり何度もぶつけたりぐねってしまうし、家でも子供にうっかり踏まれたりもしました。

ここ最近、夕方から骨折部の痛みが持続することが多く、万が一、剥離とかしてたらいややな、と不安要素が多かったんです。

受診の際、先生が患部をグッと押したので、びっくりしたけどそんなに痛みはなく大丈夫でした。

その後のレントゲン確認でもひどくはなってないそうでした。

順調には回復してるようですが、まだ、くっついてない箇所があるからテーピングは続けながら気をつけて、とのこと。



いつになったら終わるんでしょうか。

骨折は本当に時間がかかりますね💦
思いしりました。

もう二度と骨折はしない。です。多分
《9/15》骨折46日目
骨折して6週間。2週間ぶりにレントゲンとりに整形外科に行きました。

相変わらず、ちょっとした時に「ズキッ」としたり歩くときに足裏響いたりは続いてて、寝るとき疲労感もあります。

骨は着々と形成せれてるのでしょうか、、、歳なので遅れてたらどうしよう。不安が募ります。

一言二言喋ってまずはレントゲン撮影。

今は、テーピングしかしてないのですぐに撮影できました。

2週間前に比べ、骨折部分にさらに骨ができはじめたと。

写真右側が2週間前(骨折4週間)。
写真左側が本日撮影分です(骨折6週間)。

少しずつですが骨が形成され始め、溝を埋めていっているのがわかります。
でも相変わらずバキバキに折れた骨は鮮明に写ってます。こわあせるドクロ

まだ日常移動時は摺り足で!とのことですが、指先を曲げる練習もはじめていかなあかんそうな。
目どういうこと?? バカなのでようわからず返事をするわたし。

次は3週間後に受診予定。
完治を目指します❗

最後まで読んでいただきありがとうございました。
最近、何かと龍にまつわることに興味を持つようになりまして。

昔、大好きだった「ドラゴンボール」を辰年生まれの息子と第1話から見始めて「ドラゴンボールZ」まで見切りました。
思えば、この頃からよく「ドラゴン」「龍」の話をするようになってました。

気づけばイロイロと関係のものに興味を持ち買ってみたりまつられてる神社に行ってみたり写真を撮ってみたりするようになりました。

ローズクォーツの龍の置物ダウン

神棚っぽいところに、娘の干支の鼠(右)と息子の干支の辰(左)をおいている(清荒神で購入)。財布の中に入れるやつなのでやたらに小さいダウン

昔働いてた会社の上司がくれたもの。玄関の守り神としているダウン

天橋立の神社で購入ダウン

前の会社の人からのもらいものダウン

鼓滝にある「九頭竜大明神」ダウン

池田にある「九頭竜神社」ダウン

小戸神社内の「白龍神社」ダウン

門戸厄神では世界的デザイナーの描いた龍の壁画を展示してましたダウン

宝塚の「売布神社」
足の指を骨折した状態で松葉杖でこのてっぺんで登りました。汗だく滝汗ダウン
隠れパワースポット「竜神さま」おりましたダウン


実は私はもともと石が好きで、若い頃は誕生石のトルコ石をよくつけていました。

働きだしてからはとんとつけることがなくなり、今となっては昔溜め込んでた石もどこかにいってしまい(多分処分したか、、、)。

そんな中、7月頃に買い物にきた商業施設で暇潰しにフラッとよった石の店で「ドラゴンアイ」という石(龍の目のような)を見つけ、つけてみたいという強い衝動にかられました。

その場では買いませんでしたが、その後もそこに行く度に気になり続けて、どうせ買うなと思い始め買うことにしました。
着けると心地よい。もともと緑色は嫌いだったんですがね。
肘側の深緑のが「ドラゴンアイ」。時計横は最近買った「翡翠」です。どちらも一つ一つ色や模様が違い表情豊かです。
緑のグラデも気に入ってます。


これからは私の好きな龍たちを少しずつ掲載してみようと思います。


先日、仕事帰りに空を見上げると、右に向いた龍の頭発見。見えますよねぇ。

暇があれば今後も見てやってください。

面白い龍の話しある方、ぜひ教えていただければ。お待ちしてます❗

最後まで見ていただいてありがとうございましたウシシ
《9/6》骨折37日目

前回から9日ぶりに書きます。
今やシーネ(ギプスではなくカチカチのやつ)もとり、右足だけ幅広のクロックスもどきをはいて出社してます。

骨折のことをよく知ってる人は「無理したらアカンよ。骨はすぐに治らんから」とよく分かってる。と思えば「すたすた歩いてるやん、もう治ったんか」と言う人もいます。相当変な歩き方ではスタスタ歩けてますが、、ニヤ
包帯外した瞬間から人の意識は向かなくなりますね。つくづく。
自分もこんな目に会わなかったら最初だけしか気は向かず(というか意識薄れて)気を推し量るってことを考えなくなってたかもしれません。
お陰でいい勉強になりました。

で、仕事帰りは疲労感マックスです。
折れたとこ(右足の指)は曲がったり圧をかけないよう気をつけてはいますが、仕事が時間に終われそうにない時はどうしても急いでしまい変な体勢になります。当然、動きも早くなるけど足がついてこない。

骨折の指がズッキーンおーっ!おーっ!おーっ!とすることもあれば、足の裏真ん中に嫌な辛い痛みが続くこともあります。最近は足首が痛くなってシップ貼るようになりました。

ちなみに家でもシーネ外してますが、細心の注意を払って生活してます。
寝る時は、自分の寝返りや横で寝てる息子の体動で痛めてしまわないようシーネつけてます。
逆にいうとシーネ無しでは怖くて寝れなくなりました。
10日後には受診予定。順調に治っていっていれば、と切に願っています。

最速での完全復帰目指してましたが、思うようにいきませんね真顔
もっと小魚食べときゃよかったと単純なことを考えたりしてます。

足の指骨折した方々は同じような思いしてるのでしょうか?興味を持ちました。