社員旅行in京都1 | LIVIN'ON THE EDGEな日記

LIVIN'ON THE EDGEな日記

日々の様子を書いていく日記

4月8日、9日は会社の社員旅行だったのだ。

でもその為にその週と来週は土曜も出勤という鬼使用あせる


そして俺は前日夜勤が終わって寝ずにぱち屋にいったからあまり睡眠もとれずに会社のバスへ


朝もバスで行くから早えーのなんの。

でもラッキーにも俺の隣は誰も座んなかったから席は贅沢に使っての爆睡ぐぅぐぅ


で着いたらなんだか寺的なものを見学するらしいみんなの後をついていったんだ。



ここからが俺の不幸の始まりなんだな!?



お寺にあるおみくじを引くと、


      凶ドクロ


後輩は大吉音譜


あー幸先悪いぜ取り敢えず下に降りた所にある上からじょろじょろ出てる水を飲むと運気がアップ

しそうなので、それでちょっと回復だ。


で、観光続行ビックリマーク

ぐるっと回ってそのお寺を遠目から見えるポイントについたんだそして気づいた。


ここって清水寺じゃん



けっこー30分くらい回ってからだよきずいたのは、


んで、集合時間寝てて聞いてなかったので後輩に聞くと、2時っすよ。


じゃまだ時間あるな、


あ、あそこにジブリ館なるものを発見時間を潰してると、


後輩の携帯に電話がかかってきて、


やばいっす。バスもう出発するらしいですよ。


まだ40分なのにかよ!?


集合時間は1時30分だったらしい・・・


ダッシュでバスに入って勢いよく席に座ったら腰に付けてた帽子のてっぺんの金具が、


ポロっととれちゃったし・・・


そこでおみくじで凶を引いた事を伝えるとけっこーウケたよ。




 ホテルに着いた。

京都で一番よいホテルだと。


ウェスティンゆーらしー

ほへー確かにでかくて豪華なホテルじゃわい。


俺の部屋は、他工程の話したことのない人と相部屋だった。


うーん気まずい


取り敢えず部屋にカードキー使って入ってベットに荷物を置いた瞬間。



あ、あれカードキーがないあせる


ケッコー探してその人にも聞いたけどなかなか見つかんなくてあったのが

ベットと壁の隙間。


いきなり迷惑かけてしまったしむっ


そんなこんなで全社員が出席する祝賀会とやらへ


ジーンズなどのカジュアルな服装は不可でネクタイ着用とのこと

はじめはチノパンで合わせようかと思ってたけど、思ってたより合わなくて

スーツで行くことにした。

みんなスーツだってゆーしな


でも上はジャケットはおらずにベストを着て行った好きなんだよなベストって

なんか大人って感じジャン音譜


でもベルト忘れたダウン  大人じゃない・・・


はじまってまあまあ楽しめたよ。


ゲストにアンリってゆー歌手とか呼んでるし無駄な金使わなくていーのビックリマーク


ゲストが来た瞬間に急激な眠気に襲われてうつらうつらしてたら工場長に

頭どつかれて飛び起きたし、


したら前の方ではけっこー盛り上がってんの


ちょっと前に出て行ってみると、ひとだかりの向こう側はみんな座ってた・・・


営業の人達だけ立って盛り上げてたんだろうねそーゆーの得意そうだしな。



祝賀会も終わってたいして飯も食ってないから後輩と飯くってその後どうするってなったんだけど、

みんな部屋帰っちゃって気づいたら俺と後輩ふたりだけに


そのホテル大浴場がなくって俺はてっきり大浴場でみんなと入れるもんだと思ってたんだから

無性に銭湯に行きたかったから銭湯行こうぜってなって


携帯で探してたどり着いたんだけど時刻は0時

まぁーやってないわ


でもけっこう時間使っちゃってるんだよね。

しょうがねーからもうタクシーで行っちゃおう。

運ちゃんに近くの銭湯までって聞いたらこの時間は銭湯やってないらしー

サウナならやってますよって


じゃーしょうがないサウナいこー


で行ったんだ24時間営業のサウナね


で、運ちゃんが大浴場あるか判んないんでいったん確認してから知らせてください

ここで待ってるんで、と


フロントいったら大丈夫だったので、知らせに行くと、


あれ、いねーし

もう行っちゃってんの

まあいいか早く戻ろう後輩上で待たせてるしな。


戻ったら後輩も先に入っちゃてるし


おれもフロントで受付すると


大人一人おねがいします。


はい。



2800円になります。



えっ2800円

まじかーーーー


そうか24時間営業だからその分取られるのか

やめやめ風呂に2800円も払ってられないって、


くっ後輩はもう先入っちゃてるんだった。


それにここだめならもう無理だろ。


タクシーまで使ってるし時間ももう・・・


入るしかねー


結局2800円払って風呂入って寝ました。


めっっっっちゃ無駄遣い

こんなのならタクシー使ってキャバクラ行けばよかったし、

キャバ嬢みんな京都弁のはずだし、京都弁の女俺的にめっちゃセクシーだし


なんでそうしなかったんだーーーー(T▽T;)



しかしさらなるHARDLUCKが俺を襲う。



            ー続くー