漫画が異様なほど置いてある有料サイトです。

が、ここのレビューは全く当てにならない。

 

コミックシーモアで、高いレビューのみのお話は、反比例して低いレビューが大量にあると思われる。(くだらない内容だけどシーモアが売りたがっている漫画)

 

5段階のうち、4、5しか無い話は、3、2、1が故意に表示されていない場合です。レビューした本人のページには載っています。

 

以前、800円と高価なのに、ページ数が超薄い本ぐらいしかなく、内容もクソくだらない内容の漫画をレビューにすっかり騙されて買ってしまったことがある。

よほどクレームが来たのか、現在は「個人の出版の漫画だったから高めに値段が設定されている」と、超目立たない所に書いてあります。目立つ所に全40Pとか描いときゃ悪く言われないのに。

 
そしてこの漫画、不思議な現象が起きております。
 
私がトップオブくだらないその漫画を買って、怒りの星ひとつレビューをしたのは、2023年3月中旬。その時すでに、レビューしている方が10人ほどおいででした。が、今見たら、そのレビューの日付が2023年12月が一番古く、2024年2月が新しいものに変わっているんですね。
 
おっかしーなー?私がレビューを書いた時の、3月中旬までの高評価の方々10名は何故レビューを消されてしまったんでしょうかねー?
そして何故同じ内容のレビューが日付が変わって表示されているんでしょうか?
 
レビューを更新しても日付って最新の日付にはならない仕様なんですけどね?
一旦削除してまたレビューしてるんでしょうが……。
やってることがまじで情けないですね……。
数冊続きが出ているようですが、それだけ高評価(?)なのに一向にレビューが数年前から増えない漫画。
 
裏でコソコソ必死に操作しても、まったくレビューが増えない漫画、描いてて悲しくならないのかな?
 
人間性が出ますよね……。
 
私は、怒涛の低評価の漫画でも、潔く全てを表示している方を、とても高く評価しますし、内容がつまらなかったとしても、人間としてはとても尊敬します。
 
レビューの方が面白い時は、まあ、ファイト! ですね。