〜4月の終わりの台北旅の記録〜

 

 

故宮は、昔2度訪れているけど、

退屈だった記憶があって、

 

 

でも今回、雨だったからというのもあって、

行ってみようか、という気持ちになって来たのだけれど。

 

 

もうだいぶ時も経て私も変わり、故宮も変わり、

ものすごく充実して楽しめた。

 

 

いくらでもいられそうな気がしたほど。

膨大な、素晴らしいものたち。

時間を忘れて一つに見入ってしまえる。

ディスプレイの仕方も楽しかったり、

本当にセンスが光って、色々な欲が満たされて、

幸せだった。

雨でよかった。

 

写真は載せ切れないほどあって、

その中から、ほんの一部を。

 

本当に美に溢れていて、

素晴らしかった。

 

何時間、いただろうか。

 

 

 

 

頭から湯気が出そうで、

併設のカフェで

珍しく甘い飲み物をいただいて、

 

クールダウンして、

タクシーで今度は最寄りの駅へ。

 

その頃もう雨は止んでいた。