やってみた。

 

Hiroka Tucker さんの、変人診断。

もう、まさに!と思うことばかりで降参🏳️

 

YouTubeの解説動画も、納得しまくり。

 

ほんとに、無意識に、私は全人類の応援団、って勝手に思ってた。

感情熱めでお節介焼きがち。

でもそれを引っ込めもしがち。

 

これからフルオープンで行こうと誓った。

ありがとうございます。

 

 

本文より

 

「特徴

 

自分の苦い・痛い経験を1人でも多くの人の役に立てたいというのがモチベーションにある。本人に自覚があるかどうかはさておき、書く文章や話す言葉には熱い想いがこもっていることが多く、それが伝わらずもどかしさを感じることもある。無自覚に利他主義なタイプ。基本的に救いたいのは過去の自分(のような苦労を味わっている人)なので、「変わりたい」「このままじゃイヤ」という人に頼られた時はいつも以上の面倒見の良さを発揮してしまう。また、自分のビフォーアフター(のギャップ)が大きな気を与えると思っているので、ファッションから発まで今現在の自分の魅せ方にはかなりこだわっている。過去の汚えない姿や失敗はオイシく使ってナンボ。

 

諦めどころ

 

・熱すぎて空回りすること

・イタイ過去

・「私なんかが」という思い

・「自分の話をしてはいけない」という思い

・「私はこうだけど、他人は違うかもしれない」という思い

 

磨きどころ

 

ヒストリーを書いたり、ライブ配したり、自分語りをどんどんすることが、誰かの気になります。あなたは、自分の経験を人の役に立てられるし、ビジネスに繋げる力がある人です。自分のためにやっていることが、実は周りのためになっていることをしっかり認識しましょう。

「私なんか.」「私はこうだけど、人は違うかも…・」などと客観的であろう、冷静でいようと思う心は捨てましょう。人から請われるのを待つ必要はありません!「私がそうなんだから、他の人もそうに違いない!」くらいの気持ちでやるとちょうどいいのです。本当の意味で利己主義になることがない(「周りとの調和」もあなたが利己的に欲しいものなので)あなたがやると、あなたが「お節介かも」と感じるぐいぐいな行動も、相手がお節介に感じることは少ないはず。あなたの愛と情熱で必ず救われる人がいます。

 

本音の願いを叶えたいなら変人性チェック診断

Presented by うみ& Team

 

#変人診断