昨日届いたものたち

 

憧れていた大好きな蓮

ハムスターのトイレ砂を買おうとネットを見ていたら
同じ店で蓮を売っていたので
2株購入

種類お任せっていうのにしたら
招福蓮、と
ジャイアントサンバースト、

っていう2種類が入ってました

こういうのが咲くのかな

楽しみ💗
画像お借りしました

蓮 ハス(ピンク) 招福蓮(ショウフクレン)(1ポット)植替え済

卵も来ました
常陸太田のまったり〜村の北山さんの卵は

平飼いで有精卵で

餌が植物性メインなので

(くず麦、おから、糠、こんぶ、土て草、胡麻滓、がメインで、牡蠣殻や魚粉なども入っているそう)

黄身がクリーム色で

味わいが淡白でサラッとしていて

もう他の卵が食べられない

やっぱりこれじゃないと
ありがたく、いただいています

シフォンケーキやパウンドケーキもこちらで

 

ケルヒャーも届きました
2台ほど、多分内部の抜けきってなかった水分が凍結して壊しまして

もういいか〜と思っていたけど、

やっぱりあちこち自分できれいにしたい✨
と、購入を決意
軽いんだそうで、楽しみ