いつも訪問&いいね👍温かい応援ありがとうございます😊

2020.11.9

大学病院の定期受診日
小児循環器と移植外科のコース🏥

珍しく検査も採血のみで、
受診も特に問題なく終了ウインクにやり

息子くんもいつもと変わりなく元気で💦
帰宅後もおもちゃで遊んだり、タブレットを見て騒いでいたりゲラゲラ姉にちょっかい出してケンカしたり真顔ヤメテ

いつもの1日でした

…のはずが、
息子くん
夕方から様子がおかしいショック
急におとなしくなりゴロゴロぼけー
眠いのかな?
と思い、夕飯を食べさせようと抱き上げたら…

熱い滝汗
え!?
発熱?滝汗

熱を測ると…38.6度ゲロー

まさかの外来受診日に帰宅後発熱あせる
しかも、脾摘後初の発熱🥵

念の為地元病院の夜間救急に電話してみると、22時までは小児科医も待機しているし、発熱してても受診OKというこのご時世にありがたい対応🏥

「脾摘後の発熱は入院管理」
と言われていたので、

急いで最小限の入院グッズをまとめ、受診準備をしている間にも息子の熱は上がり💦
39.2度🌡ゲローコレハヤバイカンジ

しかもこんな日に限って
残業で帰りの遅い旦那笑い泣き

20時過ぎに帰宅した旦那さんに、状況の説明と入院になった場合の事を話し合い、娘ちゃんにも説明してようやく家を出れたのは21時💦

地元病院の救急受付は意外と普通な感じでしたが、診察室に入ると、完全防御姿の医師💦
やっぱりそうですよねー真顔

とにかく診察
・発熱40.6度
・咳、鼻水なし
・発疹なし
・呼吸音正常

👨‍⚕️「普通なら解熱剤処方して終わりですが…
脾摘後なので、入院です!」
笑い泣き「やっぱりそうですよねー」

そこから本日2度目の採血とルート取り、
息子くん激おこでしたムキー

病棟に上がれたのは、日付けも変わる直前🥱
このご時世なので、
感染症疑いで個室になった事はありがたい✨

とりあえずこの時点では
感染症か敗血症疑い😖

もちろんプログラフはストップ🙅‍♀️
内服していたサワシリンも止めて、セフェム系抗生剤点滴に変更。

血液培養の結果が出るまでは入院🏥

敗血症じゃないといいな…

バタバタな1日でした…