いつも訪問&いいね👍温かい応援ありがとうございます😊


今回も長編大作となりますので、ご了承下さい滝汗駄文散文です〜


2019年6月17日(移植後1年68日目)

大学病院の外来日。
移植外科、小児循環器、内分泌・代謝科のフルコースですガーン滝汗

その前に…息子くんどうやら保育園で
手足口病
をもらってしまいましたガーン
あまり熱は出ないと言われている手足口病で、40度の高熱を出し、インフルエンザを疑いましたが検査の結果は陰性真顔

発熱から2日後に手足にぶつぶつが出てきました汗




保育園に連絡して
「何か感染症は出ていませんか?」
と確認したところ、
「同じクラスで、先週から手足口病の子が数名います」「他の学年にも数名います」
ですって…ムキー

感染症が出たらすぐに教えて下さい!
と、都度伝えていたのにイラッ

大学病院には、↑の状況を伝えた上で受診しました。

循環器、移植外科、内分泌科の3人の先生の診察の結果、
やっぱり手足口病でしたムキー

熱は長引かずに済みましたが、免疫抑制剤を飲んでいる息子くんにとって、普通なら軽く済む感染症が、重症になってしまう事もあるのですゲホゲホ

保育園とはもう一度、感染症が出た場合の対応について話し合う必要があります真顔

今年は手足口病がかなり流行っているようですので、皆さまもお気をつけ下さい!


本題は次に続きますあせる