5月8日
とても悲しい不幸な事故が起きました

亡くなられたお子さまのご冥福をお祈りし、今現在も病院で治療を受けている子供たち、保育士さんの1日も早い心身の回復を願います。


私の悲しみと怒りに満ちた内容が
長々と続きます







息子と同じ歳の子供たちが、
一瞬の不注意が原因の車両事故に巻き込まれて…

事故の一報を聞いて
震えました

その日は
とてもいい天気で、
お散歩日和だったんですよ。

園長先生に見送られて
先生方に守られて
きちんと交通ルールを守って

お散歩に行っただけなのに

ただただ、悲しい事故だと思った

…だけど

その日の夕方のニュースを見て

悲しみが怒りに変わりました


無慈悲な記者の質問に
泣き崩れる園長先生

それでも質問を続ける非情さ

園長先生を思い
涙が止まりませんでした

あの会見後
マスコミに対して怒りと非難が上がり
#保育士さんありがとう
という
保育士さんへの感謝とエールが広がっています


そんな中、
以下の記事が目につき
どうしても私の中で怒りが収まらず
内容はあえて載せません

東洋経済オンライン

大津事故で見えたマスコミのミスと人々の悪意

感情論で終わらせていては本質に辿りつかない

2019/05/10 16:00