いつも訪問&いいね👍温かい応援ありがとうございます😊

4月10日(入院49日目)

やっぱり、あっという間に移植前日になりました滝汗

今日のメニュー

【息子くん】
☆朝食前に血糖値の測定
☆朝一でシャワー
☆朝の回診(小児循環器、小児外科)
☆麻酔科の事前説明
☆呼吸器内科の術前診察
☆術前説明と同意確認
☆リハビリ
☆ICUの看護師さんの訪問と説明
☆術後の内服薬の説明
☆術前のVライン取り
☆麻酔科医の診察

【ドナーお母ちゃん】
☆ドナー入院手続き
☆採血、身体測定、おへその掃除
☆麻酔科の事前説明
☆術前説明と同意確認
☆術前後の説明
☆麻酔科医の診察
☆入浴


何もこんなに詰め込まなくても滝汗
病棟階が違うので、お母ちゃんは朝から院内を上へ下へバタバタランニングあせる
自分の病室にいるヒマなんてないチーン


旦那→担当する人が多すぎて覚えられない真顔 ギブ

私→Me tooooo!笑い泣き 

もう勢いよく明日に向けて、
流されるまま


ようやく明日です。
やっと、ようやく...
望んでいたはずの生体肝移植なのに、
それなのに、今更ながら
本当に今するべきなのか滝汗
なんて考えが頭をよぎりますあせる

術前説明で、O先生からもありましたが、
移植をしてもしなくても、
本当にこれで良かったのか?
という悩みはずっと付いてくる真顔

そうなんですよね。
移植するべきだと、理解して納得していても、息子本人の意思ではなく、親の決断で大きなリスクを負わせてしまう事に、一生悩み続けるのだと思います。

それでも、
息子が元気に生きていくために、
私はこの決断を信じるしかない!

その為にも、
まずは明日の移植手術を乗り切る!!
先生方を信じて、お任せします!!

明日は9時スタートです。
息子くんの手術が無事にすみますように。
そして、
私の肝臓が、息子くんとケンカせずにずーっと仲良くしてくれますように照れ

息子の無事を願いながら、お疲れ母ちゃんは就寝いたしますぐぅぐぅ

皆さま、いつもありがとうございます照れ