いつも訪問&いいね👍ありがとうございます😊

こんばんは。
今日は一日雨傘だったので、
家から一歩も出なかったはるはるです真顔


少しずつ入院準備をしているのですが
準備物の中で絶対に必要なもの

それは
術後腹帯
しかも、
子供用は手作りして持参滝汗

生地はガーゼがおススメ!
という先輩達の意見をもとに、作ってみましたウインク

しかし、
私...ガーゼ生地の扱いが苦手笑い泣き

これでも裁縫系は得意なんですが、
ガーゼ生地は、裁断も縫製も以外と難しいんですあせる


午前中は娘ちゃんと息子くんを旦那さんが見ててくれたので、
悪戦苦闘しつつ何とか出来上がりました。

{37295FE0-8F00-428E-A83E-A16F62840A18}

特に色柄の指定はなかったので、
外側の生地は、柄物にしましたデレデレ

よく見ると縫い目ガタガタあせる

息子くんごめんよ滝汗

お母ちゃん、
ガーゼ生地は苦手なんだよ...

生地のせいじゃないでしょ真顔旦那
たしかに...
でも、以外と難しいんだよー笑い泣き

とりあえず6枚作りました。

他の病院でも腹帯は手作りなのかな?
うちは予定での手術だから、
こうして余裕を持って作れるけど、
緊急の場合はどうしてるんだろえー?

子供の心配してるところに、
「明日までに作って来て下さい」
とか言われるのかな?アセアセ

そんなのママさんにとっては負担でしかないですよねショック

でもきっと、作らないわけにはいかないんですよね滝汗


母さんが夜なべして真顔
たまには父さんも夜なべしてほしい...