いつも訪問&いいね👍ありがとうございます😊

私事ですが、
退職しました真顔

息子くんが医療ケア児になり、転園先の待機の間、息子くんの介護を理由に介護休暇を頂いていました。当初は、保育園の看護師を補充して受け入れます。と言われていたので...

そんな中、1月の半頃に役所から、
息子くんの状況を再度教えてほしい。
と呼び出しがあり..,

通された会議室では、
何故か役所側3人と私+息子くんの面接スタイル。

え!?何この状況滝汗なになにあせる


そこで渡された書類には、

保育園における医療ケア児へのケア内容に了承して頂ける方のみ、
四月からの入園が内定
と書いてありましたポーン

えぇ、そりゃもう驚きました。

まさか内定なんて、思ってもいなかった真顔

だって転園の手続きをしてから、月に何度も役所に通いましたが、行く度に受け入れが難しくなったという話ばかりでしたし、移植が三月になりそうという話が出てきたこのタイミング...

どう考えても四月から保育園に通うなんて無理ですショボーン

そして、ここでのポイントが、
四月からの入園
つまり、四月に入園できない不了承→入園申し込みの取り下げ→今年度は途中入園が絶望。という事ゲロー極端


会社に連絡して事情を説明すると、
本社に掛け合って、
休職が取れるのかどうか?
退職以外の方法は無いのか?
探してくれたそうですぐすん

ですが、やはり1年近く休職を取れる方法はありませんでした笑い泣き

方法がないと連絡を受けたのが一昨日

退職しか道がないのなら...と、
無理を言って今日、退職手続きをさせて頂きました。

健康保険をはじめとする諸々の手続きを、移植入院までに済ませておかないといけないから...

会社の方々には、最後までご迷惑をお掛けしてしまいましたショボーン

職場は本当に良い方ばかりで、とても働きやすい環境でした。
仕事内容ももちろん好きでしたが、ワーママにとって職場環境は重要です。

本音は辞めたくなかったショボーン
未練タラタラですねあせる

でもしょうがないです。
全てはタイミングなんですよね。

きっと、

この1年は、
息子くんの事をしっかりと看なさい

という事なんですよねほっこり


ありがたいことに、
息子くんの事が落ち着いたら、また戻ってきて欲しい。
と言っていただき...びっくり
例え社交辞令だとしても、

本当に感謝感謝です笑い泣き

会社のみなさん、
ありがとうございましたニコニコ
みなさんの応援に応えられるように、
息子くんも私も元気になります!

そしたらまた雇って下さいね(笑)

明日から無職です真顔
でもやる事はたくさんある...滝汗

頑張ろう私!!