いつも訪問&いいね👍ありがとうございます😊


今月は、なんだかんだで毎週行っているかかりつけ病院🏥

定期の血液検査の為に昨日も行ってきました車DASH!

心配なのは、
息子くん熱がある

朝の時点で、38.4度滝汗

うーん...

先週の予防接種4本の副反応か?
でも、鼻水詰まってるし?

念のため
入院セット持参!


受付での体温測定でも38.2度あせる

いつものように、受付まで来てくれた主治医も苦笑いねー

とりあえず採血にインフルエンザの検査も追加決定。

息子くんは、採血前にサチュレーション測るだけで不機嫌ムキー
処置室に入ったらもうギャン泣きえーん

泣きすぎて、エズいているのが外まで聞こえて滝汗 ちょ、ちょっと大丈夫?

いつもより時間かかっていましたが、
お迎えに行くと、心臓のN先生のヒザの上で涙目の息子くんお願いあせる

N先生が血が止まるまで押さえててくれたようですΣ('◉⌓◉’)

ありがとうございます!

処置室から解放された息子くんは、
おせんべいですぐにご機嫌もぐもぐラブラブ

心配して様子を見にきた主治医も驚くくらい上機嫌で伝い歩きを披露(笑)

主治医→熱あるんだから、あんまり体力消耗しないでねアセアセ

元気すぎて、逆に心配されましたてへぺろ

肝心の採血結果は↓
{6F027F5B-199A-481B-B25D-25B389DF3A73}

主治医もビックリ‼️
ASTが73
ALTが34(正常値内)
アンモニアも131まで下がってるました!
インフルエンザも陰性爆笑
血小板は相変わらず低いですがあせる

私→こんな数値いつぶりでしょうね?

主治医→本当ですよね!栄養補助(プロマック、k2シロップの服用。栄養補助のリハたいむと、蛋白対策の低タンパクご飯)が効いているんだと思います!
こんなに効果がでるなら、もっと早くしておけば良かったショボーン何故か凹み気味...

私も、
このままの状態なら移植しなくてもいけるのでは?
と、ちょっと思ってしまいましたにやり

でも息子くんにとっては良い結果でも、正常値ではない事は確かですし、何よりこの状態が続く保証もないんですよね!

今は、移植まで良い状態を維持する事で主治医とは意見一致しました。

発熱についは、
抗生剤(今回はクラバモックス)を処方して、念のため2日後の診察予約を入れてもらい、

入院回避デレデレ
良かったDASH!

久々に、私も息子も上機嫌な病院帰りとなりましたニコニコ

このまま肝機能とアンモニアが、落ち着いていてくれますように!