昨日は、柳井尚子トレーナー


と、
断捨離界では、幻の⁉️と言われている
草なぎゆうみトレーナー


との

ランチ会🍽️参加させて頂きました。


ゆうみトレーナーとは、zoom講座や、

zoomイベント、彩サロンでお世話に

なっていますが、まだ対面で一度も

お会いした事がなかったのです。


ようやく念願が叶い、尚子トレーナーの

とっても素敵な💓お宅で、美味しい😋美しい

手料理を頂きながらのおしゃべり。


こんな素敵な空間で、

美味しい😋ランチ、写真にはないですが、

茶碗蒸しも頂きました💕



即、申し込んで、行く❗️と決めた

自分を褒めるウインク


やはり対面でお会いして、実際に

お話しをするのは、エネルギーが、

ぜんぜん違います。


もちろんzoomは便利で、利点もたくさん

ありますが指差し


見てくださいこの嬉しそうな顔😃



他の参加者さんも、

初めましての方や、顔馴染みの方、

それぞれで。


美しい🤩空間で、美味しい🤤お食事に、

楽しい😃会話。もう満たされました〜ニコニコ愛

お腹も、胸もいっぱいに💕


両トレーナー、

参加のみなさま ありがとうございました😊


オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

そして、夜は6/22開催した

長山 真奈実さんの講演会の事務局と

ご本人で、振り返りをしました。


やってみないと分からない事もあり。

今度はこうしたら、もっと良くなる

という点を、それぞれフィードバック。


私は会場準備、片付けもそうですが。

真奈実さんのご縁紡ぎ大学の関係者の

方達が、誰から指示されずとも。

(講演会のお手伝い慣れていらっしゃる。)


それぞれが、それぞれにやる事を自ら

見つけて動く姿に感動🥺しました。

若い男性が、何か動かすものとか、

ありますか?と声かけてくださったり。

(ベテランの男性に諭されたようでした。)


やらされてる感の人はだれひとりおらず、

みな喜んで❤️自発的にお手伝いされて

いるのが、伝わってきました。


こんな方達に囲まれて応援📣されて

いる真奈実さんラブそりゃあ、この後の

講演会も上手くいくよね😉と

始める前から感じたのでした。


今回の改善点 次に活かして、真奈実さんは

全国行脚するようですので、追いかけら

れる限り、追いかけよう❣️と

思いました😄