今年の私の目標は、「自分をより大切にする」

です。違和感を感じるモノを手放したり、

コトを断したり、離れるは少しずつ
ですが、実践しています。

もう1つ心がけていること。
その空いた時間、エネルギーで、
先延ばしにしていた事を片付ける。
始末をつけるということ。

年越してしまったけど。クレジット
カード解約したり。電話ですぐ出来た。

そしてこの度、以前からの案件事項。
気になっていたMacBook

 ノートパソコンで、再びzoomがしたい。
から、調べる🔍です。

パソコン上で自分の私用メールが
最近開けなくなっていた。アップデート
されなくなってしまい。最近は諦めて、

スマホ📱ばかり。


草なぎゆうみ断捨離トレーナー


に相談に乗って頂いた。

ありがとうございました🙏


結論からいうと、もうガジェット(ノート

PCとiPad mini)は古すぎて、バージョン

アップ⤴️対応も出来ないそうだ。

修理するより、買った方が安いと。

だいたいのパソコン💻の寿命は5年ほど。

だそうです。


知らなかった〜😓調べたら、

ノートパソコンは、なんと9年前のもの。


そりゃ無理だ💦

もともとiPad miniは、兄からのお古。

ノートパソコンだって、兄が母に買って

あげて、母が使いこなせないからと、

またまた私の元にやってきたのだ爆笑


ただで譲り受けたのに、なんて

執着だったのか驚き いじましい私😅


気づけたから良し。さて古いガジェット

達は始末をつけて、次へ進みます。