明日から11月。

2021年、あっという間に後2ヶ月ですね。



内面を豊かにしていく体験型のワークをしています。今回はB1-B79のボトルについて、シェアさせていただきますね。




〇 episode1 投影されたコミュニケーション

この週はたくさんの方と会話をする機会がありました。

その中で、ちょっとした違和感や苦痛を感じたことがあって・・・


〇 episode2 よみがえる失敗


昔の傷(失敗)は、ふとした瞬間に顔を出し

穏やかさをかき乱していく嵐のよう。

散らかった数日を過ごし、ケアをしながら目に留まったガイドのメッセージ



「責任(responsibility)は 自分が言われていることに関連して応答する(Respond)能力(Ability)です」



深くて・・・なんとなくですが




感情は誰のものでもなく、自分のもの。

「応答や反応は「感情」が絡んでいるなら、

その扱い方でコミュニケーションの質や内側の平和も変わってくるよ」



と現在、受止めています。



※参考までに

「自分の感情に責任を持つ」ことについて、

わかりやすく解説されているサイトに出会ったので。



 〜すぐに役立つ心理学講座 より〜


B1 フィジカルレスキュー


B79 ダチョウのボトル




詳細と続きはこちらに綴っています。



❁.。.:*:.そらいろnote:.*:.。.❁




今日は、午後から畑作業をしました。

みなさま、どんな一日でしたでしょうか。


それでは、また明日╰(*´︶`*)╯♡