この前、枯らしてしまっていたと思った桑の木から。。。
↓
↓
ニョキっ
ピョンピョン
ファサッ
もうさー、嬉しくてウルウルしちゃったよね![]()
![]()
もー、スーパーなでなでしたし「ありがとうね
よかったー」の連続でした。
植え替えた時、シオシオになってく葉っぱをみながら、「根っこ切っちゃってごめんね〜
」って話しかけながら植え替えてたんだけど、あの時、枯れ枯れな葉っぱが頭をポンポンしてくれた気がして不思議な気持ちになったんだよね![]()
もっというと、あの日オリーブの木も、水をあげてたら一つの枝が私の手の上にパサって乗っかって手を引っ張られてるっていうか、ナデナデされてる感じがする時があった。
妖精はいるのかも🧚 ってあの時思ってたから、また芽🌱が出てきてくれたのを見て、あの時本当に気持ちが通じてた気がしてすごく嬉しかった。当たり前のことですが、栄養をたっぷりあげました![]()
正直「もうダメかな
」って思ってたし、「もう少ししたら切り倒さなきゃいけないかな
」って思ってたから、本当に本当に嬉しかった![]()
こういう事って、見切りをつけるのが本当に難しくて、そのチャンスを活かすも殺すも自分次第で、Nicholas SparksのChanceというお話を思い出しました。
洋書だけど、夫婦愛と家族愛を感じる感動の一冊。学生の時にすごく感銘を受けた一冊でした^ ^



