叔父さん&叔母さん お見舞い 13:00

母 & 私 お見舞い 17:00


桜木町まで歩いていく途中で

偶然 叔父さん&叔母さんに会った。

お見舞いに行ってくださるところだった。


叔父さんも

明日から入院(検査入院)の予定なのに

わざわざ父のところに行ってくださり

ありがたい。



母と私が行ったら

ちょうど父は大相撲を見ているところだった。


シャワーは毎日入れている。

こざっぱりした感じだった。


ラウンジで30分くらい話す。


土日と、特に検査などもなく

本を読んだり テレビを観たりして

過ごしている。


1500キロカロリー食をとっているのだが

野菜が嫌いなので

おかずは半分以上残しているらしい。

元々お茶もあまり飲むほうではないので

水分摂取不足が心配。


野菜は薬と思って食べたほうがいいこと、

お茶もチョコチョコ飲んだほうがいいことを

伝えたのだが


野菜については

「とんでもない、

食べられるわけがない、よしてくれよ!」と

完全拒否。

なので、それ以上 触れないことにする。