グレンダイザーUに関するお話。

その1、

その2。

---------------

■その1

兜甲児って結局、

 

どっちに乗るの?

 

普通に考えたら、

マジンガーZが倒された後、

 下矢印

ダブルスペイザーに乗る。

という流れだろうけど、

 

でも

兜甲児がマジンガーZに乗り続ける!!

そういうパターンもあるのかな?

もしもあるなら

ダブルスペイザーに乗るのは、

弓さやか

 

それともまさかの、

兜シロー

グレンダイザーの頃には

中学生くらいになってるのかな?

 

だとしたら

この2人も初陣は中学生で、

 

パオロ艦長だって、

「初陣にはやや若すぎるが、古来15、6歳の出陣が無かった訳ではない。」

・・・そう言っていた。 

だから

兜シローの線もあるのか?

・・・。

なんてことを想像してしまう(半分ジョークです)。

 

---------------

■その2

PV第1弾の

グレンダイザーを見ると、

掌の中にマジンガーZの頭がある。

 

マジンガーZとグレンダイザーって、

昭和の東映まんが祭りのように、

(この2体の直接の共演はないけど)

2体の全長が

ほぼ同じだとするならば、

2体は頭の大きさも

ほぼ同じはずなので、

普通は
掌よりも頭の方が大きいはずです。
 
それなのに

2体の全長がほぼ同じにしては、

マジンガーZの頭が小さすぎるんだよね。

だから

マジンガーZは、

グレンダイザーより、

すっっっごく

小さいのかもしれない。

 

例えばそれは

幻の昭和の設定

・・・みたいにね。

あ!この場合

マジンガーZが小さくなったのではなく、

グレンダイザーが大きくなった。

・・・と言うべきだったか!!

 

上記の通りなら

2体の全長差は1.67倍

マジンガーZを人間に例えると、

仮に身長170cmだとした場合、

グレンダイザーは1.67倍の、

身長284cm

 

全ての円盤獣がそんな巨人で、

しかもめちゃくちゃ強かったなら、

兜甲児が

マジンガーZの時代はもう終わった・・・。

みたいなことを感じても、

不思議ではないのかな?

・・・。

なんてことを想像してしまった。

 

因みに

2体がほぼ同じ全長の場合。

30mと18mの場合。

こうして比較をすると、

2体のコクピットの大きさの違いも、

後者の方が

なんかしっくりする気がする。

こういうのは設定画と動画では、

大きさ(縮尺)が微妙に違ったりするもんだけどね。

 

知らんけど

チューチューチューチューチュー

---------------