岩手県上閉伊郡にある

大槌町が

町おこしでロボットアニメを制作。

そのアニメのタイトルが、

大槌超神楽ダイハンマー

 (おおつちちょうかぐら)

 

主人公の声は

名探偵コナンの高山みなみさん。

チョイ役で目暮警部の茶風林さん、

他にも井上和彦さん、日髙のり子さん、

・・・などなど。

声優さんが無駄に豪華でビックリ!!

無駄は失礼だけど。笑

 

あくまでも

観光誘致の宣伝アニメなので、

内容なんてないけど、

サクッと見れるし意外と楽しい。

全1話で30分の短いアニメだから、

説明を聞くより見た方が早いかも!

 

でも超簡単に

主人公は、

大槌町役場の観光課に勤める

ピンクの髪の女の子で、

名前は「みとら」ちゃん。

 

大槌町は湧水が有名で、

その湧水が、

サケとマスの人工孵化場でも使われてるそうで、

そこのサケが怪獣(鬼獣)になっちゃった。

 

この

サケの怪獣のデザイン好きチュー飛び出すハート

 

そこで

小槌神社の精霊に導かれた

主人公のみとらちゃんが、

巨大ロボット

超神楽ダイハンマーに乗って

サケの鬼獣と戦う。

・・・みたいなお話

 

意味もなく合体したりもする。笑

 

---------------