夕飯を食べた後

帰宅をするために

東京駅へ向かうのだけど、 

神田から東京駅って

そこまで遠くないような?

・・・と思って

GoogleMapで調べてみたら、

歩いて約30分はさすがに遠いので、

神田駅から電車に乗ろう!!

・・・と思ったのだけど、

もう一度、

GoogleMAPをよーーーく見ると、

近くに皇居がある!

 

皇居周辺までなら歩いて約20分。

一度皇居の周りを歩いてみたかったので、

やっぱり歩くことにしました。

 

近くまで来て、

 

皇居のお堀沿いを歩くと、

突然街の雰囲気が変わる。

 

桔梗門の辺りまで

中に入って行くと、

 

🌳🌳🌳が境界線になっていて、

あっち側と、

こっち側では、

まるで別世界

TVで見て想像していたよりも異質な空間。
この辺りだけ時間の流れが違う。
・・・そんな気がしました。

 

そして

ここまで来れば、

東京駅も目と鼻の先。

 

結局、東京駅まで歩きました。
 
でも
まだもう少し帰れません。
まずは東京駅近くの丸ビルにある
「いなり寿司 相模屋 丸ビル店」の、
餅いなりをお土産に買いました。
(4個入り980円)
そして次は

俺が東京へ来た、

最後の目的地へ向かいますウインク上差し

そんな訳で

東京駅を、

丸の内側から、

八重洲側に移動して、

「八重洲いしかわテラス」

ここの勇者に会いに来ました。

 

能登半島地震から無傷で生還した

偉大な勇者です

久しぶり!

勇者様とは輪島でもお会いしているので

2回目ですね。

 

ちょっと感動笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そして

石川県の名物、

揚げあられビーバーを買って、

東京駅の中へ

 

最後にエキュートで、
東京駅のレンガパンを買って、
 

 

無事に帰路に・・・着けませんでしたガーン

と言うのも

俺が乗ろうとしていた新幹線の

1つ前の時間帯でトラブルが発生して、

新幹線が休止になってしまったんです。

2時間くらいで復旧の見込みだったけど、

復旧を待っていたら、

その分乗る人が増えて混雑する。

そんな訳で

その後に、

別ルートに迂回したりはあったけど、

まあとにかく、

予定通りではなかったものの、

別ルートで無事に帰路に着けました。

 

---------------