7月に第3弾が上映されるので、

復習のために、

第一弾を、

劇場で見て以来久々に見ました。

 

当時劇場で見た際には、

マーベルにしては低予算の映画を、

物語の見せ方の工夫で、

低予算に見えないように、

巧く誤魔化してんなー。

・・・みたいな印象だった。

 

面白い映画だけど、

何度も面白いと感じることは出来ないかも?

・・・と思ったから、

劇場以来見ていなかったのだけど、

 

2度目もオモロイ!

内容を半分くらい忘れていたのもあるけどねてへぺろ

 

単純なストーリーだし、

よくある設定なのに、

物語を順不同で見せたり、

見せるための演出をあれこれ工夫するだけで、

 

今までにない

新しいモノを見ている感覚もあるし、

 

台詞や動きや映像などに小ネタも盛り沢山。

途中で飽きる余裕もないねくらいに楽しい。

くだらないと言えばくだらないけど。笑

 

でもなんだかんだで、

最近の、

下手なマーベル映画よりは圧倒的に面白い。

でもなんだね

2024年に上映されるマーベル映画は、

●デッドプール&ウルヴァリン

●ヴェノム:ジ・ラスト・ダンス

こういう

枠から外れた?映画だけ

 

それにしても、

枠の中のアベンジャーズ系映画は、

この先どうなるんだろ?

グループメンバー1期生のセンターが何人も卒業した今、

グループにいまいち輝きがないよね。

俺の推しのキャプテンアメリカはもういないけど、

残されたメンバーの中では

ブラックパンサーがリーダーっぽい印象だったような。

でも、残念ながら亡くなってしまったし。

だけどまだ面白そうなキャラが残ってはいるはず。

それなのに、メンバー同士の魅力が、

1期生の時みたいに巧く絡み合っていないイメージ。

 

坂道に相当しそうなDCは仕切り直しだし。

今のアベンジャーズには、

秋元康のプロデュースが必要か!!

・・・なんてねてへぺろ

 

とにかくこの映画は、

楽しみ過ぎるおねがい上差し

---------------