本当は黒い長方形の2本線の場所に看板がある。

現在看板は修理中らしいですウインク上差し

---------------

●お店

キセキ食堂 上尾本店
〒362-0014
埼玉県上尾市本町3丁目11−13
070-3529-8553
10時00分~

(材料なくなり次第終了)
土日定休日

 
席は予約した方が良いです。

メニューの選択肢が増えます。

それも出来れば、
開店直後の10時に近い時間に、
予約することをオススメします。
昼頃には、
半分以上のメニューが品切れになってます。
 
少し上にある、
お店のホームページのリンク先に、
予約のページがあります。
 
お店に駐車場はありません。
近くにコインパーキングもありますが、
この日はたまたま、
イオンモール上尾に用事があったので、
イオンモールに停めて、
ウォーキングがてら歩いて行きました。
 

---------------

●感想

孤独のグルメで見て以来、

ずっと気になるお店でした。

しかし

車で片道3時間の場所だし、

(高速使えばもう少し速く行けるけどね)

営業は平日のみ。

そんな訳で

GWにお休みとって行って来ました。

 

俺も

歩いた甲斐がありま温泉♨

 

お店は一見して小さいけど、

実は2部屋あって、

 

こっちが新設された2部屋め。

それでも

常に予約で満席だし、

飛び込みのお客さんも、

どんどんやってきます。

 

メニューは

(値段が最新ではないかもです)

事前にこのサイトでいろいろ見ていて、

●とんかつ

●ポークステーキ

●牛タン

●限定のさくら盛り

俺はいったいどれを頼めば良いんだ?

・・・なーんて、

3時間の道程はそんなことを考えながら、

楽しくお店に向かいました。

 

注文は

券売機なのですが、

 

この日は12時の予約だったけど、

ステーキや限定メニューは全部売り切れ。

(平日とは言えGWだからかも?だけど)

そんな訳で

上キセキカツ定食200g(1860円税込)

にしました。

 

お肉は

外側の数mmだけがよくある白色だけど、

低温熟成なので、

中心の全体がピンク色になってます。

 

外側の白色部分は、

肉肉しくてトンカツらしい匂いと味だけど、

中心のピンク色は肉肉しさはなく甘味が強烈で、

普通のトンカツでは感じたことのない美味しさ。

 

まるで

ローストポークです(参考画像)。

 

調味料は1人1人に、

こんなにたくさんの種類が用意されているから、 

いろいろな組合せを楽しめる。

 

俺のベストアンサーは、

わさび岩塩

甘味の強いお肉だから、

塩がめちゃくちゃ合いますよ。

あっ!

五郎さんはステーキかステーキ

(五郎さんはとんかつとステーキを両方食べてた)

 
今度は俺も
ステーキを(タンも)食べてみたい。
 
キセキ食堂は
上尾の本店以外に、
久喜と岩槻に支店があって、
支店にはカツカレーがあります。
カレーが別皿で、
ルーの色もめちゃくちゃ美味しそう。
いつかカツカレーも食べたいなー。

---------------