---------------

●お店

cafe jicca(カフェ ジッカ)
〒371-0101
群馬県前橋市富士見町赤城山1789−64
027-225-9100
土日のみ営業
7時00分~15時00分
月~金定休

このお店は、

ナビで設定していても、

道から外れた森の中の、

更に少し奥まったところにあるため、

え?本当にココ?

こんな場所に店あるか?

・・・と、

不安な気持ちで先に進むと、

ちゃんとお店がありましたウインク上差し

 

---------------

●感想

ある日のお昼ご飯に、

今日はスーパーまるおかの、

 美味しいおにぎりを食べようおにぎり爆  笑

そう思ってスーパーに行ったら、

この日は定休日でしたガーンガーンガーン

・・・けど

どうしても、

(コンビニ以外で)

美味しいおにぎりを食べたい!!

その気持ちが強くて、

前から気になっていた、

このお店下矢印にやって来ました。

 

 

お店の場所が

赤城山の中(厳密には麓)なのに、

女性だけのお客さんや、

女性1人のお客さんが多かったです。

 

メニューはざっくり、

朝セット

昼セット

 

営業時間が朝7〜15時で、

時間でメニューが異なります。

ぶっちゃけ!

ルイボスティーがあるかないかの違いコーヒー

 

俺が行ったのは11:30頃だったので、

昼セットでした

 

おにぎりは、

 

たらこにしました。

 

おにぎりは1個だけだけど、

丼一杯分くらいのご飯の量があるので、

普通の人は1個で十分ですウインク上差し

海苔の風味も塩加減も良いし、

ご飯も空気を多く含んだ

ふわふわしてる握り加減で、

とても美味しかった。

 

因みに、

おにぎりだけを単品でも注文出来ますおにぎり

 

そして

味噌汁はお椀が「丼の大きさ」!!

具は豆腐とワカメとジャガイモがメインで、

下記小鉢に使った端材も入っているため、

いろいろな出汁が出ているから美味しかった。

 

小鉢は

その日にある材料で異なるのかな?

この日は、

●サツマイモのポテトサラダ🍠

●にんじん🥕

●こんにゃく

●レンコンの自家製梅和え

●きんぴらごぼう

●エノキ 

 

個人的に感動したのが、

サツマイモのポテトサラダ

 

俺はキュウリ🥒が嫌いなので、

キュウリの入った

ジャガイモのポテトサラダが好きではない。

キュウリがあると、

全体にキュウリの水分が染み渡り、

明らかにジャガイモの味が薄れています。

ジャガイモのポテトサラダは、

キュウリがない方が絶対に美味しいプンプン上差し

(個人的な意見です)

 

因みに

この日のサツマイモのポテトサラダには、

キュウリが入ってました・・・が、

キュウリの青臭さを全く感じませんびっくり気づき

そこで、

サラダの中からキュウリだけを取り出して、

試しにキュウリだけ食べてみたのですが、

サツマイモの効果なのか???

キュウリの青臭い臭いや味が消えていて、

キュウリがめちゃくちゃ美味しい。

キュウリをおいしいと感じたのは人生初!!

サツマイモすげーーー!

 

ルイボスティー。

家で飲むと入れ方が悪いのか?

ホコリ臭い味に感じることもあるけど、

ここのは、

オーガニックなルイボスティーらしいので、

ホコリの感じが少なくて、

普通に美味しかった。

なんだかとってもマッタリしました照れ

 

---------------