公開日:2023年7月28日

レンタル:2023年11月29日

---------------

●お話

優勝者には理想の世界を実現する権利が与えられるゲーム「デザイアグランプリ」を舞台に戦いを繰り広げる仮面ライダーたち。ある時、突如として世界が4つに分裂し、桜井景和、鞍馬祢音、吾妻道長、ツムリはそれぞれ異なる世界へ飛ばされてしまう。そして、それぞれの世界に、どこか雰囲気の異なる浮世英寿が現れる。なんと英寿も4人に分裂してしまっていたのだ。原因は、未来人によって始められた「世界滅亡ゲーム」だった。英寿と世界の危機に、仮面ライダータイクーン、ナーゴ、バッファ、さらにケイロウ、ロポ、パンクジャックも参戦するが、そこに漆黒の仮面ライダーギーツ=仮面ライダークロスギーツが出現する。

---------------

●感想

5本レンタルすると、

割引になるサービスを利用するため、

シノビとタイクーンのスピンオフと一緒に、
ギーツの映画も借りてみました。

 

個人的には

仮面ライダーシノビの方が面白かったかな。

この映画は、

TVの設定やイメージとは大きく異なる印象で、

園児や小学校低学年を対象にしたような内容。

 

未来から来た遊び人のゲームで、

現代の地球が4つに分裂してしまう。

その際に

桜井景和、鞍馬祢音、吾妻道長、ツムリ、

・・・などなどのその他ライダーは、

それぞれ別々の地球に飛ばされてしまうけど、

主人公の英寿は

まさかの4人に増えて、

4つの地球全てに英寿がいる。

しかし

4人に増えたけど、

一人一人の能力は1/4になっている。

・・・みたいな状況。

 

この4人の英寿、

それぞれ、

「力」「知」「運」「謎」の能力を

1つずつ持ってる設定なのだけど、

元々の英寿はクールなイメージなのに、

4人に分かれた英寿は、

なぜか全員アホになってる。

その設定がね

俺は受け入れられなかったけど、

小学生の頃の息子が見ていたら、

きっと大笑いだったろうなー。

・・・なんて思いながら見てました。

 

実は

様々な時代や世界で、

世界滅亡ゲームをして楽しむ、

遊び人の未来人「メラ」と「メロ」の仕業。

 

今回の敵、黒いギーツの、

クロスギーツ

黒ベースに水色ラインが、

なかなかカッコイー。

 

そんな

クロスギーツに変身するのが、

チョコプラの長田さん。

映画のラスボスに変身出来るなんて良いね。
しかも、
主人公のダークバージョンで、
最強で特別なライダー。

羨ましすぎる。

 

俺が長田さんなら

フィギュアとか、

 

ベルトとか、

記念に買っちゃうなー。

 

---------------