公開日:2023年8月18日(映画)

Disney+配信開始:

 2024年3月20日(S1全6話)

 2024年3月20日(S2全7話)現在1話のみ

---------------

●お話

魔物も人間も水不足に苦しんでいる砂漠の世界・サンドランド。悪魔の王サタンの息子で「極悪の悪魔」を自称しているが少年のように純粋な心を持つ王子ベルゼブブは、盗みが得意で物知りなお目付け役の魔物シーフや正義感の強い人間の保安官ラオとともに、広い砂漠のどこかにあるという「幻の泉」を探す旅に出る。

 

---------------

●感想

2023年の8月に

全1巻のコミックが映画化(110分)されました。

その映画版に

新作カットを加えて、

全6話(25分×6話=150分)にしたのが、

Disney+限定配信版の

悪魔の王子編です。

 

映画は見てないけど

(レンタルで見る予定だったので)

Disney+ を契約していることだし、

せっかくだから見てみたら、


想像を大きく上回る

 

作画のクオリティの高さで、

とにかく、

キャラも良いけどメカがすごくて、

戦車のメタル感や存在感が半端ねーっす。

 

全1巻のコミックでは、

細部に物足りなさを感じる部分もあったけど、

 

キャラの背景や、

物語のディテールには、

コミックよりも厚みが出ていて、

 

めちゃくちゃ面白くなっています。

全6話を一気に見ちゃいました。

 

この映画

見る前は、

画も内容も、

どうせいつものドラゴンボールレベルだろ?

・・・と思っていたけど、

(最近のDB映画は質が良いとは言え)

それを大きく上回る作画のレベルだし、


物語の方も、

細部をプラスして厚みを持たせることにより、

コミックの面白さが大きく膨らんでいたので、

サンドランドってここまで面白かったっけ?

・・・と、

ちょっとした衝撃雷でしたねウインク上差し

 

やっぱり

渋いおっさんが主人公って最高だぜ!!

 

しかも

先日亡くなった、

鳥山明先生が考案したと言う、

コミックの続編も配信が始まりました。

(当然アニメです)

そしてもちろん Disney+限定です。

天使の勇者編

舞台がサンドランドから、

フォレストランドに移り、

 

シーズン1のメンバーに加え、

 

羽の無い天使「ムニエル」と、

 


巧みにバイクを乗りこなす

謎の少女「アン」が出てくるらしい。

 

現在は1話のみで、

毎週1話ずつの配信だと思う。

まだ1話目を見ていないから、

これから見ていくのが楽しみです!!

 

 

下矢印下矢印下矢印戦車が欲しくるなー。

劇場版Blu-rayは5月29日発売です。

---------------