この上矢印動画、面白凄い!!

まずは動画を見ていただきたい。

 

虚実という言葉があります。

この言葉には

虚:ウソ、無

実:本当、有

みたいな意味があり、

この言葉は武道で

虚:何も考えない状態から何も考えずに動く
実:動くイメージでいっぱいにしてから動く

みたいな意味があるらしく、

 

紹介したのは

打つぞという気持ちを込めた

実の手刀

(打つ人に気配があるから)

相手に簡単に避けられるけど、

 

打たないよという気持ちで打つ

虚の手刀は、

(打つ人に気配がないから)

避けるどころか、

ほとんど反応することが出来ない。

みたいな動画です

 

言葉にすると凄く嘘くさいけど、

 

実際に

元WBA世界ミドル級スーパー王者の、

元プロボクサーの村田諒太さんでも、
無反応に近いのが凄い。

しかも

1回経験した上で、

2回目は絶対避けようとして

虚の手刀を受けるけど、

やっぱり2回目も反応出来ない。

・・・と言う結果。

 

声に出ない驚きの顔が、

真実を物語ってる感じで、

なんか、

すげーなって思った。

 

要するに

 

殺気を消すとか、

 

ドラゴンボールでいう

気を消す(戦闘力ゼロ)の状態らしいけど、

気を消すって本当にあるんだね。

凄い技術だ!!

 

因みに、

殺気を消す

で検索すると、

釣りネタばっかり出てくる。

 

---------------