[第5話:月は無慈悲な夜の女王]

---------------

5話は、

最終回を前にして

●ユースタス財団の正体

●財団の恐ろしい目的

●本当に恐ろしい人物

●全ての怪獣の正体

●怪獣が子供を好んで食べる理由

●地球の未来、人類の未来

などが明らかになった

想像より恐ろしい展開でビックリガーン気づき

 

いろいろと明らかになったその結果、

⇒主人公たちが大ピンチの連続びっくり気づき

 

俺はてっきり

子供が見ることも考慮した

昭和のガメラみたいな、

単純なストーリーなのかな?

・・・な~んて、

軽い気持ちで見ていたアニメだけど、

良い意味での裏切りがあって、

全く予想をしていなかった意外な見応え!!

 

物語や演出や設定など、

よく考えられているなーと感じた。

 

そして

感動的だけど、

とっても悲しい出来事もあった。

ツッコミどころもあるけど、

良いアニメやね。

 

---------------

バイラス

この物語は

海底で冷凍されていた

バイラスのミイラから全てが始まるので、

バイラスはてっきり、

最終回のラスボス怪獣だと、

・・・と思っていました。

ところが

最終回の1個手前で出てきたから、

吃驚仰天でしたびっくりびっくりびっくり気づき

 

と言うことは

最終回の怪獣は何だろ?

 

昭和のバイラスが

イカ型宇宙人的なデザインなのに対し、

ガメラリバースのバイラスは、

巨大なイカ

でもだからこそ、

怪獣らしさが強調されている。

そんな風にも感じた。

 

---------------