[第4話:斬る]

---------------

ギロン

タイトルは斬る。

斬る怪獣と言えばギロンです。

 

昭和のギロンは

ゴジラやウルトラ含め、

数多ある怪獣の中でも、

俺が一番好きな怪獣です。

 

俺の好きな怪獣って、

歪なデザインで、

その歪さに特徴があって、

その歪な部分がめちゃくちゃ強い。

・・・みたいな感じ。

 

そんな怪獣に好きなのが多い。

 

リバースのギロン

アニメを見る前にこのデザインを見た時は、

なかなか面白いデザインだし、

シュッとしてカッコ良くなったけど、

怪獣として味があるのは昭和の方かな?

・・・なんて思っていたりした。

 

でも、

実際にアニメを見たら

このギロンの攻撃方法が凄いのよ。

 

エビ反りジャンプをした後、

その反動で、

前方宙返りをすることにより、

頭の刀を勢いよく振り下ろすことが出来て、

エモノがスパスパ切れまくる。

 

実際の攻撃シーンの動画です。

 

---------------

 さて物語ですが

子供たちを検査するために、
与那国島までやってきた
ボコたち4人と
ユースタス財団の2人。
 

これ上矢印が、

与那国島にあるユースタス財団の採掘基地。

ところが

基地に着いて以降、

ユースタス財団に不審な動きを見え始める。

そして、

それがキッカケで

元々ユースタス財団に対する

考え方が異なっていた

「ボコ」と「ジョー」が大喧嘩。

4人は2VS2に分かれて、

基地内で離れ離れになってしまう。

 

そんなタイミングで

基地をギロンが急襲。

大喧嘩中の2人はどうなる???

・・・みたいなお話。

 

そう言えば

「ボコ」の本名は「ワダ・ヒロキ」。
「ジョー」の本名は「マツダ・サトル」。

 

2人のニックネームの、

意外な由来が明らかになりますが、

いかにも子供っぽくて笑えますチュー拍手笑い

 

ギロンはめちゃくちゃ強えぜ!!

ガメラが過去最大のピンチに!!

だけど、

刃には刃を!!

ガメラのそんな戦法が見物ですウインク上差し

 

---------------