[第3話:深く静かに潜航せよ]

---------------

3話は

ユースタス財団が、

4人と怪獣の関連性を調べたい。

・・・と言うことで、

 

特殊な検査をするための、

特殊な装置があるという、

沖縄の与那国島へ船で向かうことに・・・。

 

そうです

舞台が海なので、

今回は「水中怪獣」の登場ですウインク上差し

 

でも

検査のためだけに、

わざわざ沖縄の、

それも与那国島にまで行く必要あるの?

・・・と言うことで、

もちろんそれには別の理由もあります。

 

そして今回は

ジュンイチ」が大活躍(大迷惑?)汗うさぎ

乗った船が、

ユースタス財団の特殊武装の船なので、

まるで、

遊園地に来た子供みたいに大はしゃぎ。

その上

月刊ムーの付録の地図で、

世界と怪獣に関連する謎を

嬉々として語り始めたりもする。

誰も聞いてないけど。笑

 

この地図(付録)って

まさか!・・・と思って検索したら、

月刊ムー1987年4月第77号

ムー大陸超文明遺跡マップ
実際に、

月間ムーの付録で存在するのねびっくり気づき

 

因みに、

この子のフルネームは

イチハラ・ジュン」だけど、

2話ではユースタス財団の人に、

ジュンイチって呼んでくださいと、

呼称を強制したり、

と思ったら3話からは、

一人称が突然「」になったりする。

唐突になぜ?

その答えも3話の中で明かされます。

 

---------------

ジグラ

昭和の、

トゲトゲしいデザインも好きだけど、

 

このアニメの、

スタイリッシュなアレンジも

なかなかいい感じ。

 

ユースタス財団の武装船や潜水艦と、

ジグラの水中での戦闘シーンは、

なかなか見応えありました。

 

---------------

---------------