更に追加。

下矢印下のPVのスタート画面にある上矢印この画。

よく見ると

左手にマジンガーZの頭あるじゃん!!

でも、頭が小さすぎね?びっくり気づき

まさか!!

東映まんがまつりスケールではなく、

設定通りのスケールなのか?

それは分からんけどね。

 

 

マジンガーZ出てくるんだ!!

原作版のデザインだね。

CGの出来も悪くない。

メカメカしい雰囲気あると思う。

 

下野さんの声も、

個人的には悪くない!!

と感じたウインク上差し

 

このコラボイラストを見ると、

兜甲児のスーツが、

オリジナルスーツ(左)のデザインで、

ダイザー系スーツの青色になってるイメージ?

頭の取れたマジンガーZと合わせて考えると、

TFO、あるいはスペイザーに乗る前提の

色使いなのかな?

・・・なんて思ったりする。

 

グレンダイザーもマッシブで良いじゃん!

 

この時の超合金の見本よりも、

 

スーパーロボット超合金の方が

 

イメージ近いかもね。

 

テロンナって、

 

宇宙円盤大戦争の時の、

デュークの元恋人で敵司令官だね。

好きだけど・・・戦うんだよね。

グレンダイザーUではこっちがルビーナ。

 

ルビーナは、

オリジナルアニメ版のベガ星の王女だね。

グレンダイザーUではこっちがテロンナ。

ちょっとややこしい。

二人は双子の姉妹という設定。

・・・だけど、

実は二重人格だったりして?

 

ナイーダは出てこないのか?

 

ガッタイガーをアレンジしたような

スペイザーも出てくるけど、

単純に、

宇宙円盤大戦争でもないみたい。

 

この

スペイザーから出てきたのは、

ギガのような、

でもグレンダイザーではない、

マントのあるロボットだけど、

兄弟機みたいな感じ?

 

(ぶじんとう)

逢神島の遺跡?

グレンダイザーと遺跡と言えば、

アニメとは関係ないと思うけど、

この本を連想する。

物語の中に、

巨人の遺跡みたいのがあったよね。

 

なんか

思ったよりも、

楽しめそうな予感!!!

 

うぉぉぉぉぉ!!!

---------------