俺が観たのはHDリマスターではなく、

過去に買ったTV版のDVDです。

 

---------------

今日は

ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション

4部作の4作目で完結編の、

自由の代償

 

3作目で

アスランの失敗物語がひと段落した後は、

アスランの弟子の「シン」が、

悪いおじさんに騙されて暴走する話。

だったら、

その悪いおじさんを、

みんなでやっつけちゃおう!!

・・・みたいなお話。

 

戦争が始まる前に

こんなセリフ上矢印を言ってたこの少年が、

 

悪いおじさんに騙されて、

 

最前線で一番暴れて戦争をしているので、

それを止めようとするアスランの物語。

でもあります

 

悪いおじさんと言えば

ガンダムSEEDのシーズン1には、

顔芸の小悪党と、

どっしり構えた大悪党がいたけど、

シーズン2にも

顔芸の小悪党と、

どっしり構えた大悪党がいる。

 

天丼じゃんチュー拍手笑い

 

更に

シーズン1では、

作品の世界からちょっと浮いていた

お姫様と勇者の軍団も、

シーズン2では

大部隊になったのもあるし、

彼らの活動も、

多くの人達に認められて、

作品の世界にもすっかり馴染んでいる。

まるで

国際救助隊

・・・みたいに思えましたね。

 

 

そして最後に

SEED DESTINYに出てくる戦術兵器、

レクイエム

個人的には、

ファーストガンダムの戦術兵器

コロニーレーザー

・・・よりも、

説得力があるような気がして、

ビジュアル的にも度肝を抜かれて、

なんか好きですウインク上差し

 

ガンダムSEEDを

シーズン1もシーズン2も、

なんだかんだで、

昔より楽しく見れてる俺がいた。

 

これであとは

2024年1月26日公開の、

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

この映画を待つだけですウインク上差し

---------------