ある日の土曜日、

朝から夕方まで出かける用事があり、

今日のお昼はどうしよう?

・・・と、

その日の朝に悩んでいたら、

テレビでステーキ特集やっていたので、

出先にあるステーキ屋さんを検索して、

ココに決めました!

---------------

●お店

ステーキハウスビーノ
〒372-0812
群馬県伊勢崎市連取町519−1
0270-26-9121
11時30分~13時30分
17時30分~20時30分

伊勢崎の、

レジャーランドの近くにあります。

---------------

●感想

事前に調べて、

ランチなら

お得に食べられそうと思っていたのに、

平日限定なのかな?

土曜にランチメニューはなかった。

調べてもそういう情報出て来ないし笑い泣き

諦めて

普通のメニューから探そう!

・・・と思ったけど意外に高い。

この際妥協してハンバーグ?

・・・と思ったけど、

スペシャルの名に惹かれて、

●スペシャルステーキ180g(¥1650)と

●セット(¥550)

にしました。

うわー!

焼き方がたくさんあるじゃん。

ベリーレアーに興味津々だけど、

以前に池袋で、

ベリーレアーのビーフカツを食べた際に、

あんまり美味しいと感じなかったので、

悩んだ末に、

ミディアムレアーにしました。

 

こんな感じで、

 

アメリカンな店内が落ち着きます。

 

まずは

ステーキソースとセットのサラダ。

サラダのコーンが、

こういうお店のコーンにしては珍しく、

甘味が強く味の濃いコーンで、

コーンがめちゃくちゃ美味しかった。

 

そしてステーキ。

 

人によっては

サーロインより美味しいかも?

・・・と感じるらしい、

このお店のスペシャルステーキ。

そんな感想をネットで読みました。

 

オーストラリア産の牛肉だけど、

口に入れた瞬間の風味も良くて、

程よく歯応えがありつつも、

とても柔らかくて、

最後まで硬くなることなく、

美味しさ(柔らかさ)を保ってました。

これは

他のお店の3000円くらいの価値がある美味しさ。

食べて良かった。

 

最後にアイスコーヒーで締めました。

 

---------------