今日は

俺のいつものお散歩道をご紹介。

Googleマップの

3ページくらいを合体させて、

いろいろ記入しました。

白い線が散歩道(アプトの道)で、

赤い線がトンネルです。

トンネルは全部で9個だったか。

10個以上はあると思ってた。

★は今回ご紹介する場所。

 

片道約3.1km

行きは緩やかな坂道なので、

俺は早歩きをするから、

地味にお尻に効くんですよね。

無理なく運動出来るので良いんです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

★峠の湯の駐車場

俺のお散歩のスタート地点。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

★猿の木

猿をよく見かける場所。

 
ーーーーーーーーーーーーーーー

❷のトンネル(前半)

3分の動画を作ったら、
動画は1分までしか投稿出来なかった。
なので、
●最初の1分と
●次の1分を投稿して、
●最後の1分は、
トンネルとは関係ないし、
泣く泣くボツにしました。
 

❷のトンネル(後半)

トンネルの途中から出たところまで。
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
★碓氷湖
石原さとみさんのCMに出てくる碓氷湖です。
 

碓氷湖の動画です。
石原さとみさんが乗っていた?
と思われるボートもありました。
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
★コロボックリ
峠の雑貨屋「コロボックリ」です。
昆虫や動物をモチーフにした
かわいい雑貨がたくさんあります。
実は、
フルカラーブリキンを作ってくれた
お店でもあります。

コロボックリと同じ敷地内には、
コーヒーハウス「ミニミニ」もあります。

雑貨屋を息子が、
コーヒーハウスを母親が経営しています。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
❹と❺の間
10秒くらいの動画ですが、
雨の次の日だけ水が流れる
小川のせせらぎ的な・・・。
癒しの音をご堪能ください。
 
ーーーーーーーーーーーーーーー

★めがね橋
めがね橋の動画です。
 
これがめがね橋で、
この上が、
アプトの道になっています。
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
❾の出口
最後のトンネルから出るところ。
 
トンネルから出るとこんな感じの景色です。
(ゴール地点です)
 
この奥にも
あと少しだけありますが、
俺は出てすぐのところにある
小さな神社でお参りしたら、
また
峠の湯の駐車場まで戻っています。
---------------