金曜ロードSHOW!の

カリオストロの城

・・・楽しかった照れ

もう何10回も見てるのに、

やっぱりまた見ちゃうよね~~。

 

息子も帰ってきてたので、

一緒に見たのだけど、

息子も3歳くらいに俺の持ってるDVDを

1日に何度も繰り返し見ていて、

しかもそんなことを毎日毎日やっていて、

大きくなってからもそこそこ見てるし、

俺と同じように数10回見ているチュー

 

その息子が

カリオストロの城を見ながら、

あ!このシーン好き。

あ!こっちのシーンも好き。

この時の音楽も良いんだよねー。

やっぱ最高だよー・・・と、

それを数秒ごとに言っていて、

最終的に

俺この映画全部(のシーンが)好きじゃん。

・・・と言ってましたチュー拍手

 

でもそれよく分かるウインク上差し

カリオストロの城は、

小ネタのギューギュー詰めが連続していて、

音楽も個性が強くて存在感がある。

その小ネタや音楽の1つ1つが楽しくて、

それ全部の感想言ってると

息子みたいになるんだよね。

もう秒単位で楽しいが連続するから、

ずーっと楽しいし、全部が最高だよ!!


巨大なミートボールスパゲティも食べたいなー。

・・・と思ったら

高松市に食べられるお店あるのね。

その名も

スパゲティカリオストロ

(税別で¥2480)

・・・というまんまの名前で、

量まで忠実に再現してるから、

4人前くらいあるらしいよポーンハッ

そのお店がAmebaブログやってたので

リンク上矢印を張っておきます。

 

カリオストロの城の

お城や景色の参考にしたらしい場所の画像。

キレイだね。

俺は

全てのシーンが好きだけど、

特に好きなのがOPのココ上矢印

いつの日か

友達と2人でこんな旅をしてみたい。

上のお城上矢印を目指して、

コレ下矢印を聴きながら。

さあ出発だリムジン後ろリムジン前

って気分になるんだよねウインク上差し