群馬弁で、

ワイルドだろ?みたいな言い方で、

美味いだろ?みたいな意味。

でも、この名前から、

田舎のダッセェまんじゅうを

想像されがち。

だけど意外にも、

(昭和の感覚で)

結構お洒落な味がする、

洋風なお菓子です。

 

何気に 金賞受賞 作品。

 

群馬県安中市松井田町松井田526-1
〒 379-0222
電話/FAX:027-393-0141

オンラインストアもあります。

 

超地元の人しか知らない、

特大ローカルなお菓子かと思ってたけど、

意外にも県外の

常連なお客さんも結構多いとのこと。

軽井沢への行き来で買っていくらしい。

実はこのお店

2011年に火事でお店が全焼していて、

その当時に、

ネットでの嘆きのコメントを多数読んで、

しかも、関東だけでなく、

全国各地にファンがいるので、

驚いたのを覚えている。

 

大きさは直径約5.5cm。

厚みは約2.5cm。

130円/個。

 

味は、

洋風味の白餡が入ったパイだけど、

パイというよりクロワッサン近い

香ばしさとサクサク感で、

買った日のパイ生地は超香ばしい。

 

食べる前に、

オーブントースターで2分チンすると、

買った日のパイ生地の美味しさが

復活します。

 

原材料は超シンプル

「小麦粉・砂糖・バター・白あん・粉乳・鶏卵」

それなのに、うまかんべぇ? なんです。