前々から一度行ってみたかった

カフェにコーヒー

やっと来れましたリムジン後ろリムジン前

 

奥にあるのは俺の車下矢印

Coffee House Mini Mini

〒379-0307
群馬県安中市松井田町坂本1673
027-395-3298
10:30-17:30

 

碓氷峠にある碓氷湖のすぐそばで、

C-20(20個目のカーブ)にあります。

 

そんなに大きくない店内に、

小さめの4人掛けテーブル3つ。

カウンターに2人用の椅子が3つ。

外のテラスにも

テーブルが2つあったかな?

 

店長さんの旦那さんは、

DIYや車いじりが趣味の元サラリーマン。

そんな旦那さんが手作りしたお店。

・・・らしいです。

 

内観は、

木の温もりや手作り感が満載で、

小さいお店ですが、その小ささが、

すっげーーーーー落ち着く。

三角の天井も、

狭さだけでなく適度な広さを感じて、

なんかいいんですよね。

 

店長さんは優しくて元気なお母さん。

お母さんも旦那さんも、

長年MINIに乗っていて、

旧車好きな知り合いも多く、

このお店は軽井沢の行き帰りに

車好きやバイク好きが、

立ち寄るお店としても有名だから、

女性(おばさま)と

こんなに車の話で盛り上がれる。

そういうのも楽しい。

 

有機栽培コーヒー(410円?)

季節限定のチーズケーキ(300円?)

 

チーズケーキはお母さんの味で、

湧き水で淹れてるというコーヒーが、

これまた美味しかった。