この映画上矢印が良かったので、

 

高崎で行われたライブにも
行ってきましたマイクギタードラム


その前にちょっと余談で、

コンサートとライブの話。


俺、コンサートってイマイチ楽しめない。

いや、雰囲気は嫌いじゃないけど、

みんなで、せーので、

同じノリをして盛り上げよう。
・・・みたいな感覚に醒めちゃうんです。

 

だから、コンサートには、
そこそこ行ったことあるけど、
いつも席が後ろの方だから、
俺は静かに聴いている感じなのです。

 

でも・・・、確かあれは、

イエモンがめっちゃ売れる少し前、
イエモンのコンサートに行った際、
たまたま前から5列目くらいで、
しかも周りが女性だったから、
男性の俺は頭が1つ飛びぬけていて、
全然ノレてない俺の存在が目立ってしまい、

確実に、

とあるメンバーからの俺への視線を感じ、

しかも結構長い時間見られていて、


なんでお前ノッてねーの?
・・・みたいな目だったのか?
それとも、
君は付き添いで来たのか?可哀想に。

・・・みたいな憐みの目だったのか?

それは分からないけども。

御本人に見られるのは嬉しいことだけど、

ノレてない後ろめたさがあるから、

なんか居心地悪くて。

でもね、ノッてるのよ。俺なりに。

体で表現出来てないだけでさ。


だけど、ライブはいいな照れ


(これ上矢印は参考画像)

ライブは初体験だったけど、
ギューギュー詰めの中、
一人一人が自分の感覚で、

周りを気にせず、
自分の好きなように盛り上がってる。
俺も、コンサートの時とは違い、

俺の好きなように、
小さいノリノリを体で表現してたよ口笛


MCも笑えて楽しかったチュー拍手

コンサートよりは、

ライブの方が俺には合ってるかも?