先日のブログに、久々におさかな戦隊とびうおブルーの画像を載せて、ハッシュタグに♯おさかな戦隊と書こうとしたら、予測変換に♯お魚戦隊とというのが出てきた。

 

調べて見ると、

沖縄にあるお魚屋さんがそんな活動をしているようです。

いわゆるご当地ヒーローですね。

 

こんなぬいぐるみもあって、結構愛嬌のあるキャラをしてます。

上記画像のある記事へのリンクを貼っておきますパーウインク

お魚戦隊ー休市出勤

お魚戦隊ーNHK

 

ところで、おさかな戦隊の活動は2011年から2014年初までで、お魚戦隊の活動は、アメブロで確認できるのは2014年以降。

道理で知らない訳だ。

--------------

●ちなみに、

おさかな戦隊のマンガへのリンクを、いくつか貼り付けておきます。

レーザー銃

ピグカフェ・・・万引き事件

わるものみ~っけ

新トレーニングジム(後編)

全部しょうもないけど、暇な人は読んで見て。