---------------

●感想

裏話

TVマガジンのグラビアページに、マジンガーのイラストが掲載されることになつた。

そのイラストを描くのが、関口猪一郎さん、小林壇さん、渡辺正美さんなどなど。

・・・というお話。

 

マンガの中の激先生が、これに似たイラストを持っていて、連載ページが少ないのは不満だけど、こういうのが掲載されれば視聴率に繋がるはず・・・と喜んでいた。

俺も子供の頃は、豪先生には申し訳ないけど、マンガよりもこうしたイラストに夢中になっていたので、今回の裏話は、幼いころの、そんな思い出に懐かしくなったよ。

 

リメイク版マジンガー

6話の最後に出てきた、フリーダーバグみたいなロボットが攻撃を始めたのだけど、

攻撃する姿はまるで、グロイザーX10みたいな爆撃機だった。

音痴先生が危なから、とりあえずパイルダー内に避難させたのだけど、戦いに夢中でスッポンポンなのを忘れていた兜甲児は、真正面から全てをガン見して鼻血ブーーーーポーン酔っ払い

 

機械獣は全部で3体出てくるのだけど、

2体目は、まるでこんな感じ。

 

2体の機械獣に苦戦するマジンガーだか、

そこへ更に、

 

まるでゲッター紫電な3体目が現れて、光子力研究所へ襲撃に向かう。マジンガーに、3体目を相手にする余裕はない。

 

そんな大ピンチにバイクで颯爽と登場するローリーとロール。

・・・というところで7話は終了。

ローリーとロールが可愛くないのが、ちょっと不満だったムキー

 

どうやら、最終決戦も間近だねグッウインク

 

---------------

次回8話は、3月23日発売号!!!